【3月ブログランキング】 システムエンジニア能力診断でプレゼントが当たる・・・!

これまでのあらすじ

こんにちは。ブログ編集を担当している横尾です。

3月は、システムエンジニア能力診断がリニューアルしました!
16種類のキャラクターと64パターンの結果コメントが楽しめます。

4月30日(土)までプレゼントが当たるキャンペーンを行っています。
もうまもなく期限日となりますので、お早めにチャレンジしてみてくださいね。
システムエンジニア能力診断
※応募条件については、下記ブログをご確認ください。
最新iPad等が当たるリニューアル記念プレゼントキャンペーン実施中!

3月は計13本のブログが公開されました。
それでは、3月のブログランキングをご紹介します。

ブログランキングとは

毎月PV数、キーワード検索回数、写真登場回数の3部門で表彰を行っています。
今回はそれぞれのジャンルごとにトップ3を紹介していきます。
※殿堂入り(3回1位を獲得)したブログは除外しています。

【PV数部門】ライフスタイルカテゴリ

1位 2016年仕事始め! 今年の抱負を漢字一文字で書いてみた

kanji-ic
 
今回の1位は、横尾の書いた今年の抱負を漢字一文字で書いてみた記事です。
3ヶ月連続での1位獲得となったので、殿堂入りです。
ランキングに入らなくなっても、抱負は忘れずに意識していきたいですね。

2016年仕事始め! 今年の抱負を漢字一文字で書いてみた

2位 【2015年度版】フットサル初心者必見! フットサルの基本ルールを伝授!

futsalrules-ic
 
2位は、三宮さんのフットサルの基本ルールの記事でした。
3月末の合宿に特訓の成果か、いつもの台場の練習がだいぶ楽に感じました!
みんなの動きも軽かった気がします~。

【2015年度版】フットサル初心者必見! フットサルの基本ルールを伝授!

3位 こっそり食べたい人におすすめ! 仕事中に食べやすいお菓子まとめ

okashi-ic
 
3位は、松浦さんの書いた仕事中に食べやすいお菓子まとめです。
新卒社員のみなさんも雰囲気に負けずに、こっそりお菓子を食べて癒されましょう。

こっそり食べたい人におすすめ! 仕事中に食べやすいお菓子まとめ

【PV数部門】技術カテゴリ

1位 JavaでPDFを出力するには? ~Jasper Reports設定編~

Jaspersoft
 
技術部門のPV数1位は、井上さんのJasper Reportsの設定編の記事でした。
JavaでPDFを出力することができるこのツール、無料で使えておすすめです。
続編として帳票作成編帳票出力編もありますので、あわせて見てください。

JavaでPDFを出力するには? ~Jasper Reports設定編~

2位 意外に忘れる!? Javaの数値型と文字列の型変換まとめ

katahenkan
 
2位は、横尾の書いたJavaの型変換の記事でした。
Javaでの開発経験が1年経った今でも、たまに分からなくなるので自分でも調べてます。
こういう一覧は何かと便利ですね。

意外に忘れる!? Javaの数値型と文字列の型変換まとめ

3位 SVNでコミットを禁止したい!!フックスクリプトによるコミット拒否の方法

svn-commit-ic
 
3位は、堀部さんの書いたSVNでコミット拒否の方法の記事でした。
新人さんが入る季節だからこそ、ソースの管理は徹底していきたいですね。

SVNでコミットを禁止したい!!フックスクリプトによるコミット拒否の方法

【検索キーワード部門】ライフスタイルカテゴリ

1位 2016年仕事始め! 今年の抱負を漢字一文字で書いてみた

PV数部門ににつづき、検索キーワード部門の1位も横尾の今年の抱負を漢字一文字で書いてみた記事でした。
3月も圧倒的な検索数で、1位を獲得しました。
新年度にもなったので、改めて抱負に負けないよう気合い入れたいです!

2016年仕事始め! 今年の抱負を漢字一文字で書いてみた

2位 こっそり食べたい人におすすめ! 仕事中に食べやすいお菓子まとめ

 
2位は、松浦さんの仕事中に食べやすいお菓子まとめの記事でした。
今月の2位争いを制したのは、仕事中のお菓子です。
今月も忍者のようにこっそりとお菓子を食べる術を極めていきましょう。

こっそり食べたい人におすすめ! 仕事中に食べやすいお菓子まとめ

3位 【2015年度版】フットサル初心者必見! フットサルの基本ルールを伝授!

 
3位は、三宮さんのフットサルの基本ルールの記事です。
AMGでは、一緒に練習してくださる企業さまを募集しておりますので、ぜひお声かけください。
初心者レベルですので、本当にお気軽に練習させていただけるとありがたいです!

【2015年度版】フットサル初心者必見! フットサルの基本ルールを伝授!

【検索キーワード部門】技術カテゴリ

1位 意外に忘れる!? Javaの数値型と文字列の型変換まとめ

 
検索キーワードの技術部門の1位は、横尾の書いたJavaの型変換のまとめ記事でした。
この記事初めての1位獲得で、とても嬉しいです!
新卒の人が、どんどん調べて検索数増加することに期待してます。

意外に忘れる!? Javaの数値型と文字列の型変換まとめ

2位 JavaでPDFを出力するには?おすすめツールまとめ

javapdf-ic
 
2位は井上さんの書いたJavaでPDFを出力するおすすめのツールのまとめ記事でした。
無料で使えるPDFを出力するツールを数種類紹介しています。
ぜひいろいろと試してみてください。

JavaでPDFを出力するには?おすすめツールまとめ

3位 JavaでPDFを出力するには? ~Jasper Reports設定編~

 
3位は井上さんの書いたJasper Reports設定編の記事でした。
2位で紹介しているツールの中から、井上さんのおすすめのツールの設定方法を紹介しています。
 
JavaでPDFを出力するには? ~Jasper Reports設定編~

【写真登場回数部門】

写真登場回数部門1位は松浦さんでした。
今月の写真登場回数1位の記事を並べてみたいと思います!

2017年度新卒 マイナビ募集開始しました

mynavi2017-ic
 
2017年度新卒 マイナビ募集開始しました

査定面談の時期だから!「評価エラー」の狙い目ポイントを探す

hyoukaerror-ic
 
査定面談の時期だから!「評価エラー」の狙い目ポイントを探す

会議中のおやつの限界はどこまで? ブレスト中にいろんなお菓子を食べてみた

ブレストおかし-ic
 
会議中のおやつの限界はどこまで? ブレスト中にいろんなお菓子を食べてみた

あとがき

いかがでしたか?

アイキャッチは、3月末に行われた合宿の一コマです。
AMGドラフト会議で当たりを引いた、三宮さんの喜びの雄たけびの瞬間でした。

4月になり、新しい環境で苦労されている方もいるかと思いますが、心折れずに頑張っていきましょう!

それでは、以上3月のブログランキングでした。

《その他の3月公開記事》
花粉症シーズン到来! 絶対にやっておきたい10の対策 2016年度版
サーバーを操作せざるを得なくなってしまったプログラマーに捧ぐ 使えるLinuxコマンド20選
そうだロードバイク乗ろう 30歳を目前にやってみたかったことを実現してみた
システムエンジニア能力診断をリニューアル! 最新iPad等が当たるリニューアル記念プレゼントキャンペーン実施中!
【2月ブログランキング】 こんな履歴書はイヤだシリーズがタメになりました
システムエンジニア能力診断キャラ紹介【行動派・頭脳派タイプ】
システムエンジニア能力診断キャラ紹介【能力者・変わり者タイプ】
新卒第1号の女子社員が語る! 社会人になって変わったさりげないけど大切なこと
自由にカスタマイズ可能! オリジナルスニーカーを作ってみよう!
【PHPをふわっと語りたい人のための入門講座】 文字フォーマットを使用した文字出力方法 (printf, vprintf, sprintf)
ブラックリストに入ってメールが送れない? そんな時の対処法はこれだ!

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES