こっそり食べたい人におすすめ! 仕事中に食べやすいお菓子まとめ

こんにちは。まつうらです。
 
仕事中に食べるおやつ、美味しいですよね。わたしはお腹が空くとすぐに鳴るので欠かせません。でも、「あの人いっつも食べてるな」というふうには思われたくないし、食べづらい時もありますよね。こっそり食べるんですけどね。
 
「仕事中 お菓子 こっそり」で検索したら結構同志が居たので仲間の皆様に向け、わたしがいろんなお菓子を食べてそれぞれどれくらいこっそり食べられたのかお伝えします。お菓子を食べている間は忍者でいたい。
 
また、お菓子を食べるのに手間取り作業が滞り「なんで遅れた?」→「お菓子食べてました」という形で露呈はするのは最悪のパターンなので、静かに食べられるなどのこっそり度に加え、手が汚れたりせず、作業中に食べやすいことを重視してお伝えします。

カントリーマアム

okasi1

カントリーマアム

クッキーがしっとりしているのでバリバリざくざくせず、とっても静かに食べられる。
 
よっぽど勢いよくいかなければ小袋を開ける際もあまり音がしないし、コツを掴んだらほぼ無音で開けることができた。一口で食べることが出来るサイズなので、口に入れてしまえば両手が使え食べながらも快適に作業が可能。
 
素晴らしい。カントリーマアム素晴らしい。

ポイフル

31bHfWnp4cL

ポイフル

手が汚れない。口に入れてしばらく噛んでいられるので作業の邪魔にはならない。
 
噛んでいても無音。匂いで発見されることもない。こっそり食べられる。ある程度中身が減ると取り出すときにシャカシャカいうのでやや忍び度が下がるかもしれない。

ベイク クッキーショコラ

okasi3

ベイククッキーショコラ

箱にキリトリ線があり、開けるときバリバリするなって見てわかった。覚悟を決めて慎重に開けてもそこそこバリバリしたし中のビニール袋を開けるとき思いの外大きい音がした。
 
クッキーに挟まれているチョコがしっとりしているので噛んでもザックザク言うことはなく、開封の壁を超えてしまえば食べやすいし美味しい。前もってある程度開封しておけばいいのかも。

きのこの山 & たけのこの里

okasi4

きのこの山 たけのこの里

紙箱のパッケージでなく、小袋になっているバラエティパックを選択。箱のバリバリ回避。
 
わたしはたけのこ派だけど、ちょっとクッキーの粉が手につくので、柄の部分のクッキーがサラサラなきのこのほうがこっそりおやつ向けかもしれない。

ジバにゃんのチョコボー

okasi5

ジバニャンのチョコボー

妖怪ウォッチのキャラクター「ジバにゃん」の大好物であるチョコボー。美味しい。
 
すごくサクサクするしサイズもそこそこ大きいので周囲に気付かれやすいかもだけど、いかついおじさんがジバニャンのチョコボー持ってるの発見したら微笑ましくてちょっと和む。

ボンタンアメ

okasi6

ボンタンアメ

キャラメル類、大好きだけど一粒食べることに包み紙がゴミとなり捨てるのが面倒……。机の上に包み紙が溜まったりすると延々と食べていることがバレてしまう……。
 
ボンタンアメは一粒ずつオブラートに包まれているため、箱を包んでいるフィルムを捨てた後はしばらくゴミがでない。えらい。
 
噛んでも音がしないし、取り出す際も紙箱がスッ……と開くので静か。奥ゆかしい。パッケージもわりとモダンなので机の上にあっても悪目立ちしない気がする。

忍者めし 梅かつお味

okasi7

忍者めし 梅かつお味

「現代忍者たちの小腹満たし」というキャッチコピー。とてもとても我々向け。
 
噛んでもしぶとく形を保ってる。ゆとり忍者が諦めて飲み込むくらい保ってる。一粒で長持ちしてくれると取り出す頻度が減り作業の邪魔になりにくいうえ、被発見率も下がるので嬉しい。
 
あまり気にならないけど、袋の口を開ける → 取り出す → 袋の口を閉める の一連の流れで、袋がパリッ……というので完全無音で開封出来るようになったらより完璧に任務を遂行できそう。

まとめ

すこしでもこっそりおやつの参考になれば幸いです。
 
おやつに癒やされつつ、お仕事頑張りましょうね!

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES