あなたに似たタイプの社員を診断! AMGタイプ別診断

こんにちは。広報室です。

今回はあなたに似ているタイプの社員を診断できる、AMGタイプ別診断を作ってみました。AMGは全員がエンジニアの会社で、色々なタイプの人が所属しています。そんなAMGの社員が普段どんな仕事をしているのか、どんな性格をしているのかなどをご紹介していきたいと思います。

チャートを参考に、自分に近い先輩タイプを見つけて、未来のあなたが働く姿をイメージする参考にしていただければと思います。こんな人たちと一緒に働いてみたい、実際に社員と話してみたいと感じた方は、採用についてのお問合せフォームより、ご連絡ください!

AMGタイプ別診断チャート

AMGタイプ別診断チャート

Aタイプ:目標に向かって一直線に進む地道な努力家タイプ

Aタイプ目標がはっきりしているほど、それに向かって、進み続けるのが得意です。途中地道な作業や難しいことがあっても、取り組み続けることができます。効率を求めるのも好きなので、もっと効率よくする方法はないか、次に似た作業が出たときに、より早く正確にできないか、考えながら仕事をしています。

Bタイプ:見えないところで努力する縁の下の力持ちタイプ

エンジニアとしてシステムをつくることが好きでこの業界に入りましたが、AMGに入ってからはシステム以外にもいろいろな”つくる”を経験できていると思います。会社をより良くしていくため、社員が生き生きと働く環境をつくるため、そして最終的には仲間の笑顔をつくる、それをAMGがやることに意味があると思える存在になりたいです。

Cタイプ:直感を信じるマイペースな負けず嫌いタイプ

エンジンがかかるのが遅くはあるものの、頑張り屋です。どんなに遅くなってもギリギリでも、諦めずに食らいつこうとします。楽に進んでいくより、頑張っている自分が好きです。これからは自分の弱いところと闘い、ひとりではたどり着けないところを目指していきたいです。

Dタイプ:挑戦することが大好きな調和タイプ

技術的なスキルだけでなく、人間力や周りと協力する力が大切だと考えています。技術的なスキルは仕事をする上でもちろん大切ですが、人間としての器の部分は対客、対上司、対部下など他人と関わる際に最も大切な土台だと思います。早い段階で自分の改善すべき部分に気づくことが出来、今も成長し続けられています。

Eタイプ:新しいことが大好きなチャレンジャータイプ

世の中にある新しい技術をいち早く感じ取り、AMGに取り込んできたいと思っています。AMGの得意分野を広げていき、価値を上げていくことで今後会社が行えることを増やし、社会に貢献できるようになっていきたいと思っています。そのために、常にチャレンジすることを大事にしています。

Fタイプ:全体を指揮しながら自ら動ける万能タイプ

目の前にあるいつもの光景を、当たり前のことと考えず、課題を捉えることができます。課題に対するアプローチの方法は、既存の方法だけでなくあらゆる角度から考え、アクションすることができます。そのために日常にある様々なものから、インプットを得ることができます。

Gタイプ:色々考えても最後はやっぱりフィーリングタイプ

すごく前向きな性格です。やる前に情報収集とかインプットしますが決め切れず、結局決断はフィーリング。後日体験を基にこうだったのだと理解することが多いです。でも失敗しても次はこうしようって思えるメンタルが自分の強みだと思っています。

Hタイプ:最後まで諦めない目立ちたがり屋タイプ

変化を恐れず新しいチャレンジを実行するため、自分としても貪欲に最後まで実行力を持って行動していきたいと。その中で、企業理念に共感しともに会社の成長を楽しんでくれるメンバーが集まって仕事ができたら楽しいだろうなと今から想像しています!

まとめ

いかがでしたでしょうか。あなたに似たタイプの社員は見つかりましたか? こちらの記事であなたがAMGで働くことを、少しでも具体的にイメージできるようになっていればと思います。

AMGの社員と一緒に働いてみたい、実際に社員と話してみたいと感じた方は、採用についてのお問合せフォームより、ご連絡ください!

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES