【AMGタイプ別診断】全体を指揮しながら自ら動ける万能タイプ

全体を指揮しながら自ら動ける万能タイプ

入社年 2009年
部署・役職 代表取締役 社長
名前 Y.Aoyagi
性格診断 主人公

1日の仕事の流れ

8:30 出社前、トレーニングジムで軽く汗を流す
9:45 営業会議
10:00 feelsのデモンストレーションをWEB会議で実施
16:00 ITセカンドオピニオンサービスでお客様の会議に同席
18:30 部門報告会議

AMGを設立した理由

エンジニアが働きやすい会社、そしてビジネスマンとして成長し、活躍できる会社を作りたい

新卒からシステム会社で働き、多くの現場を働き感じたことがありました。それはエンジニアが働きやすい会社、そしてビジネスマンとして成長し、活躍できる会社を作りたいという思いでした。

設立当初は評価制度など、これまで感じてきたことを具体的にする期間でしたが、いまでは仲間も増え、お客様にも恵まれ、自分たちで発信できるサービスを立ち上げることもできました。単純に利益を追うだけではなく、AMGというイデオロギーに共感していただき、お客様にサービスを提供できるようになったと思っています。

良い仕事をしたなと感じたこと

長い間かけて考え伝えてきたことが正しかったなと思える瞬間

自分で作業したことが結果に結びついたときも、うれしいですが、一番喜びを感じるのはAMGのブランディング(経営理念や行動指針)に沿って行動した社員が、お客様に認めていただいたときです。

システム開発では、システムエンジニアやプログラマーが注目されがちですが、お客様と直接接する機会も多いです。プロジェクトリーダーともなれば、特に会社の経営理念や行動指針をより理解している必要があり、お客様の前で体現できなければいけません。

その理解のために、一緒に多くの時間を費やしているので、メンバーがお客様から認めていただいたときには、自分が褒められたように嬉しいし、自分が長い間かけて考え伝えてきたことが正しかったなと思える瞬間です。

最も得意とすること

目の前にあるいつもの光景を、当たり前のことと考えず、課題を捉えることができる。

私が得意としていることは、創造的な考え方です。目の前にあるいつもの光景を、当たり前のことと考えず、課題を捉えることができます。

課題に対するアプローチの方法は、既存の方法だけでなくあらゆる角度から考え、アクションすることができます。そのために日常にある様々なものから、インプットを得ることができます。

自分を分析するとどんなタイプか

チームで結果を出し喜びを共有できるほうが面白い

根底にある考え方は楽しみたいという思いです。自分が考え、実行した結果が波紋のように広がり、AMGだけでなく、お客様やビジネスパートナー、そして社会に良い影響を与えていくことに面白さを感じます。

経営やプロジェクトでは、自分が思い描いたとおりの結果がでることに、喜びを感じます。自ら動くことも、全体を指揮しながら進めることもできる万能タイプです。ただし、一人で結果を出すよりも、チームで結果を出し喜びを共有できるほうが面白く感じます。だからAMGはみんなで喜びを共有できる会社を目指しています。

最後に

いかがでしたでしょうか。あなたに似たタイプの社員は見つかりましたか? こちらの記事であなたがAMGで働くことを、少しでも具体的にイメージできるようになっていればと思います。

AMGの社員と一緒に働いてみたい、実際に社員と話してみたいと感じた方は、採用についてのお問合せフォームより、ご連絡ください!

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES