【AMGタイプ別診断】いろいろ考えても最後はやっぱりフィーリングタイプ

いろいろ考えても最後はやっぱりフィーリングタイプ

入社年 2015年
部署・役職 ITエンジアリング事業部 リーダー
名前 T.Satou
性格診断 エンターテイナー

1日の仕事の流れ

9:30 出社、デスク周りやオフィスの掃除、メールチェック、部下の日報確認
9:45 営業会議
10:00 全体朝会
10:15 保守業務問い合わせ対応
12:30 休憩
13:30 顧客ミーティング
14:30 製造・コーディング
17:45 全体夕会
18:00 営業会議
19:00 チーム会
19:30 オフィスでお酒を楽しむ

AMGを選んだ理由

柔軟性とスピード感に惹かれてAMGに決めました

転職前は名古屋で働いていて全く別の業種でした。手に職をつけたいなとIT業界に決めていたので、いろいろな会社にアポイントとって訪問を繰り返していました。

そんな中出会ったのがAMGでオフィスに入って全員の顔が見える雰囲気に惹かれました。社長が会社や事業の説明を丁寧にしてくれて、「そのまま採用面接やるか?」って言ってもらえたのがすごく印象的でした。また面接ではその場で社員が時間作って対応してくれて、この柔軟性とスピード感が居心地よくてここで働くことを決めました。

良い仕事をしたなと感じたこと

お客様の声が一番刺さる!

はじめてプロジェクトリーダーを任された仕事で、納品後のアンケートで「AMGにお願いしてよかった」といっていただいたときです。いままでいろんな案件に携わってシステムを作ってきましたが、エンドユーザー様から直接このお言葉をいただいたことは初めてでした。

いままでも頭の中で、こうやったら使いやすいシステムになるし便利って考えながらやっていて、よし、いい仕事した! と自己完結していたのですが、お客様から言われるとすごく嬉しくて、この仕事やっていて良かったと心から思えた瞬間でした。

わたしに求められている役割

私が周りから求められていること、それはAMGのいいところを伝達することだと思っています

顧客アンケートで知ったことなのですが、私たちが評価された点はレスポンスの速さと柔軟性でした。これっていままでなんとなくこうした方がいいよねってやってきたことだったのですが、他社と比較すると明確に強みだったのだと気づくことができました。

これからも携わるプロジェクトで同様の評価いただけるよう強みを活かしていきたいし、同時に働くメンバーに私が自分で気づけなかったAMGの強みをしっかり浸透させることが私の役割だと思っています。

自分を分析するとどんなタイプ

失敗を恐れず、挑戦し続けたい

とても前向きな性格していると思っています。頭が固いところがあって、仕事でもなんでもそうですが、やる前に情報収集とかインプットをたくさんします。

でもなかなか決め切れなくて、結局決断はフィーリングでそのあとの体験を元にこうだったのだと理解することが多いです。だから失敗も割と多いです。でも失敗しても次はこうしようって思えるメンタルが自分の強みだと思っています。

最後に

いかがでしたでしょうか。あなたに似たタイプの社員は見つかりましたか? こちらの記事であなたがAMGで働くことを、少しでも具体的にイメージできるようになっていればと思っています。

AMGの社員と一緒に働いてみたい、実際に社員と話してみたいと感じた方は、採用についてのお問合せフォームより、ご連絡ください!

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES