2016年仕事始め! 今年の抱負を漢字一文字で書いてみた

ライフスタイル
#Yokoo
kanji-ic

 
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの方に楽しんでいただけるよう、精進していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

2016年のブログ第1回目ということで、社員に今年の抱負を漢字一文字で書いていただきました。
そのうち、リーダーのみなさんの抱負をご紹介します。


堀部さん

kakizome_horibe

2015年は様々なことに取り組み、変化の多い年でした。
2016年は少しずつ結果が出てくることになりますが、どんな結果であろうとまだ一歩目を踏み出しただけなので、その結果に満足することなくさらなるステップに進んで行きたいと思っています。
個人的にも会社的にも、もう一段ステップアップできるように「飛」という文字にしました。



井上さん

kakizome_inoue

今年のテーマは、「無」です。
やりたいことの目標を設定せず、あえてそうなりたくないというものを挙げます。
・無事故
・無違反
・怪我無
・病気無
・トラブル無
以上のことに気をつけて、1年過ごしたいと思います。
字が下手なのは、右手を骨折してるからってことにしておいて下さい。



山口さん

kakizome_yamaguchi

今年の抱負は、「輪」という文字にしました。
社内一丸となって、いろいろなものが前進する年となることと共に、エンジニアの「輪」を広げられるような活動をしていきたいと思っています。
いろいろなコミュニティに顔を出していき、コミュニティの運営活動にも力を入れて、様々なエンジニアの輪を広げられるような一年にしていきます。



上野さん

kakizome_ueno

今年はツムツムで1000万点とるために、積んで積んで積みまくりたいと思います。
仕事の方は、会社としていろいろと新しい試みを初めてますが、初心にかえって一つ一つ積み重ねていきたいなと思います。



青柳さん

kakizome_aoyagi

2015年は色々なことを始められた年でした。
2016年はさらに進めて「進化」していければと思っています。



まとめ

いかがだったでしょうか。

本日から仕事始めですね。
抱負を胸に、今年一年頑張りたいと思います。

他の社員にも何人か書いていただいたので、そちらもfacebookで随時ご紹介していきます。
お楽しみに!


《関連記事》
2017年仕事始め! 今年の抱負を漢字一文字で書いてみた