2017年仕事始め! 今年の抱負を漢字一文字で書いてみた

ライフスタイル
#Yokoo #風土 / 文化
20171moji-ic

 
あけましておめでとうございます。
今年もたくさんの方に楽しんでいただけるよう、精進していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

2016年に引き続き、今年も社員のみなさんに抱負を漢字一文字で書いてもらいました。

『備』 青柳さん

20171moji_aoyagi
今年の一文字は、「備」です。

準備の意味やそなえるという意味を込めています。
現在8期目のAMGは、今年の7月に9期目に突入します。
ひとつの節目となる10期目まであと1年となりました。

良い10期目を迎えられるように、最高の準備をしていきたいと思っています。



『信』 上野さん

20171moji_ueno
『信用 信頼 信念』

仕事をする上だけでなく、社会で生きていく上で
改めて大事だなと感じた事です。
全ての言葉に「信」がついていたので今年の漢字はこれにしました。

基本的な事だし、単純な事だけど。

人を信じる。
自分を信じる。

今年の私のテーマです。



『超』 山口さん

20171moji_yamaguchi
今年の漢字は、「超」にしました。

超の字をインターネットで調べたところ、「おどりこえる。とびこす。とびあがる。ある限度を過ぎる。」らしいです。
字の意味がこんなに面白い表現だとは思いませんでしたが、おどりこえる1年にしたいと思います。



『始』 井上さん

20171moji_inoue
2016年は去年テーマとした「無」を達成できました。
2017年のテーマは「始」です。

個人としては今までやったことのない、新しい事を始めてみようかなと思っています。
チームとしては、仕事のやり方を変えたいと思っていますので、トライ&エラーで新しい事を試していきたいと思います。



『笑』 都築さん

20171moji_tsuduki
今年のテーマは「笑」です。

周りの笑顔を増やし、自分の笑顔も増やす。
そのために、率直に面白い発言や行動をするなど
笑いを追求し、笑いを生む行動をしていきたいと思います。



『輝』 三宮さん

20171moji_sannomiya
今年の漢字は、私の名前にも入っている「輝」です。

自分だけではなく、周りの人を照らす事が出来る「輝」きある存在を目指します。
周りを引き立たたせながら、充実した一年を過ごせればと思います。



『種』 横尾さん

20171moji_yokoo
今年の漢字は「種」にしました。

今年は、芽が出るまでの我慢の期間かな……と、なんとなく感じたからです。
あとは3年目になり、後輩も何人か入ってくる中で、わたしもどんな小さな種でもまく側にならなければという思いからです。
ありきたりですが、花が咲いたり実ができたりするよう、今年を過ごしていきたいと思います。



『律』 池島さん

20171moji_ikejima
今年の漢字は「律」にしました。

なんだかんだ自分に対し甘いところがあると感じるこの頃。
2017年は自分を甘やかさず、律していこうと思います。
今年は自分自身に負けないよう頑張ります。


まとめ

いかがだったでしょうか。

今日から仕事はじめですね。
お正月休みでリフレッシュできたので、今年も抱負を胸に頑張っていきたいと思います。

今年も社員一同、精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。



《関連記事》
2016年仕事始め! 今年の抱負を漢字一文字で書いてみた