【8月のブログランキング】出世の石段を駆け上がる・・・

これまでのあらすじ

こんにちは。ブログ編集を担当してます、社内では無双キャラの横尾です。

アイキャッチの無表情の奴は記憶から消し去っていただいて、
8月の記憶に残るブログたちを見ていただきたいと思います!

ブログランキングとは

毎月PV数、キーワード検索回数、写真登場回数の3部門で表彰を行っています。
今回はそれぞれのジャンルごとにトップ3を紹介していきます。

【PV数部門】ライフスタイルカテゴリ

 

1位 「なんか上級者に見える!」おすすめキャンプ用品まとめ

2015-05-30 16.00.06
 
今回の1位は上野さんの書いたおすすめキャンプ用品の記事でした。
やっぱり夏はキャンプの季節ですね。前回の2位からさらにPV数が伸びました。

「なんか上級者に見える!」おすすめキャンプ用品まとめ

2位 ヤング 三宮大輝 主任編[1] さらなる飛躍を願って愛宕神社の出世の石段を駆け上がる!

shunin-ic
 
2位は青柳さんの書いたヤング 三宮大輝 主任編[1]でした。
蚊と闘いながら急な階段を登った暑い夏の日・・・。いい思い出です。

ヤング 三宮大輝 主任編[1] さらなる飛躍を願って愛宕神社の出世の石段を駆け上がる!

3位 4DXで見てみたい!90年代の映画10選

4dx-ic
 
3位は2位と同じく青柳さんの書いた4DXで見てみたい90年代の映画10選でした。
こちらで紹介している90年代の映画のいくつかは、新シリーズが4DXで放映されていたりします。
わたしも4DXの迫力を感じてみたいです。レポート記事書くので行かせてください。

4DXで見てみたい!90年代の映画10選

【PV数部門】技術カテゴリ

1位 JavaでPDFを出力するには?おすすめツールまとめ

javapdf-ic
 
1位は井上さんの書いたJavaでPDFを出力するおすすめツールまとめでした。
この記事は、3ヶ月連続の1位受賞となりました。殿堂入りです。おめでとうございます!
紹介しているツールは全てフリーのものとなっていますので、気軽に試していただけるかと思います。

JavaでPDFを出力するには?おすすめツールまとめ

2位 Java初心者の登竜門! Java Bronze試験で間違えやすい問題7選

javabronze
 
2位は横尾さんの書いたJava Bronzeの間違いやすい問題7選でした。
先日ブログで書かせていただきましたが、Java Bronze試験取得に向けたセミナーを開催します。
未経験のわたしでもこの研修で取得できましたので、興味のある方は、ぜひご覧ください!

Java初心者の登竜門! Java Bronze試験で間違えやすい問題7選
現場のエンジニアが直接教える!Java Bronze資格取得セミナーを開催します。

3位 JavaでPDFを出力するには? ~Jasper Reports設定編~

Jaspersoft
 
3位は井上さんの書いたJavaでPDFを出力するツール設定編の記事でした。
1位で紹介したツールのうちの1つを詳しく紹介しています。
実際に使用した様子をまとめた記事も近日公開となりますので、ぜひご覧ください。

JavaでPDFを出力するには? ~Jasper Reports設定編~

【検索キーワード部門】ライフスタイルカテゴリ

1位 「なんか上級者に見える!」おすすめキャンプ用品まとめ

 
1位は【PV数部門】ライフスタイルカテゴリでもご紹介したおすすめキャンプ用品の記事でした。
夏休みに入る8月は、キャンプのキーワードが強かったですね。PV数に続いての1位獲得おめでとうございます!
 
「なんか上級者に見える!」おすすめキャンプ用品まとめ

2位 4DXで見てみたい!90年代の映画10選

 
2位は【PV数部門】ライフスタイルカテゴリでもご紹介した4DXの記事でした。
こちらも夏休み効果でしょうか!
映画も4DXで見るとアトラクション気分で楽しいですよね。
 
4DXで見てみたい!90年代の映画10選

3位 オフィスで履けるサンダルおすすめ5選

sandals
 
3位は井上さんの書いたオフィスで履けるサンダル記事にでした。
オフィスで履けるサンダルってどんなのか、結構迷いますよね。
でもやっぱりサンダルだとリラックスできていいですなあ。
 
オフィスで履けるサンダルおすすめ5選

【検索キーワード部門】技術カテゴリ

1位 Java初心者の登竜門! Java Bronze試験で間違えやすい問題7選

 
1位は無冠の2位を貫いていた横尾さんの記事でした。
わたしの記事いつも2位か3位だったので、やっと取れた1位でした。
わたしもブログで一財産築きたいです。

Java初心者の登竜門! Java Bronze試験で間違えやすい問題7選

2位 JavaでPDFを出力するには?おすすめツールまとめ

 
2位は【PV数部門】技術カテゴリでもご紹介したJavaでPDFを出力する記事でした。
1位を陥落してしまいましたが、根強い検索数で2位でした。
この記事のような知りたい!と思う情報を記事に出来るよう頑張ります。
 
JavaでPDFを出力するには?おすすめツールまとめ

3位 【エラー解決方法】Maven プロジェクト・ビルダー の実行中にエラーが発生

mavenerror-ic
 
3位は山口さんの書いたMavenプロジェクトのエラー解決方法記事でした。
エラー内容をコピーして検索!よくやりますよね。
開発中に出た珍しいエラーは、もっとアウトプットしていきたいと思います。
 
【エラー解決方法】Maven プロジェクト・ビルダー の実行中にエラーが発生

【写真登場回数部門】

今月の写真登場回数1位の記事を並べてみたいと思います!
8月の登場回数1位は堀部さんでした。長身と目力が凄まじく絵になりました。

マナーで差をつけろ! ビジネスにおける注意や指摘の伝え方

manner4-ic
 
マナーで差をつけろ! ビジネスにおける注意や指摘の伝え方

アウェー営業マンが偉そうに語ってみる!エンジニアに必要な営業スキル【顧客満足度を上げる編】

salesman2-ic
 
アウェー営業マンが偉そうに語ってみる!エンジニアに必要な営業スキル【顧客満足度を上げる編】

あとがき

いかがでしたか?

公開2日前までアイキャッチに悩みましたが、遂に使ってしまいました。
これ、馬の顔ってどんなんだろーと考えている間に、撮られてしまい「はい、OKでーす」って言われて。
後で見て「えええーっ」ってなりました。

もうこうなったら、出世の石段を馬のように駆け上がるしかないですね。頑張ります。

《その他の8月公開記事》
 Skype+画面共有でWeb会議を効果的に! Screenleapのご紹介
【社内制度】年間5万円まで会社で補助!ビジネスツール購入補助制度
 0円開業可能! 法人限定で、CODEMATICの販売代理店を募集します
意外に忘れる!? Javaの数値型と文字列の型変換まとめ
省エネ法の定期報告時期! 新電力は電気代だけでなく、CO2排出係数も参考に選ぶ
こっそり食べたい人におすすめ! 仕事中に食べやすいお菓子まとめ
【7月のブログランキング】やっぱり自分はあの人にはなれなかったです・・・
満員電車を回避したい! 気持よく通勤できるおすすめロードバイクまとめ
【エラー解決方法】JSONの文字列を読み込み中にエラー発生

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES