【社内制度】年間5万円まで会社で補助!ビジネスツール購入補助制度

こんにちわ、上野です。
 
今回はAMGのビジネスツール購入補助制度を紹介させていただきます。この制度は、社員からの要望を形にした制度なんですが、社内ではなかなか好評です。

制度の概要

この制度は以下を目的として、会社が認めた物品の購入費用またはサービスの享受にかかる費用の全部または一部を会社が負担します。

  • 業務の生産性の向上
  • 最新デジタルデバイス知識の向上
  • 個人のスキルアップ
  • ビジネスパーソンとしての品格向上

ちょっとわかりにくいですね。
 
簡単にいうと、会社が認めたビジネスツールの購入費用を年間5万円まで会社で負担(補助)します。

ビジネスツールとは?

この制度を利用する上での「ビジネスツール」とは以下が対象となります。

分類
デバイス系 パソコン、タブレット他
ソフト、周辺機器系 Microsoft Office、Photoshop、Illustrator他
ビジネスグッズ系 スーツ、ビジネスシューズ、ビジネスバッグ、手帳、ボールペン、名刺入れ他
サービス セミナー費用他

BYODでは、社内の業務で使用するデバイスが対象ですが、この制度はもっと幅広くデバイス以外にも、仕事で使用するツール全般が対象です。デバイス系では自宅で使用するPC、タブレットも対象としています。自宅でも高スペックのPCで快適に作業した方が、圧倒的に作業効率がよいですからね。
 
ビジネスグッズ系では、上記に記載のないモノでも、普段の業務で使用するものなら、会社が認めれば対象となります。例えば、「プレゼン用の勝負ネクタイ」なら、もちろん対象です。
 
ただし、型落ちのパソコンや、低価格のスーツなど、「自費でも購入できちゃうもの」や「生活消耗品」は当制度の対象外になります。

  • 予算の都合上、最新スペックのPCは手が届かない……
  • あの革靴かっこいいんだけど、予算の倍の金額だ……

そんな時に、この制度を利用して「欲しいアイテムをGetしよう!」「ワンランク上のビジネスパーソンを目指そう!」という制度です。当たり前ですが、購入後の譲渡・転売は禁止しています。
 
実際にメンバーがこの制度を利用して、購入したモノをいくつかご紹介します。

ビジネスグッズ系の購入例

ビジネスバッグ

d8

土屋鞄製造所 アルマスバッファロービジネスノート

 
bs2

COACH クロスビー ボックス グレイン スリム ブリーフ

bs3

CHURCH’S BURWOOD

 
bs4

Tricker’s Bourton

眼鏡

bs5

999.9 METAL FRAME S-120T series

デバイス系の購入例

タブレット

bs6

iPad mini3

ディスプレイ

bs7

iMac Retina 5Kディスプレイモデル

まとめ

改めて見るとみんな、なかなか良いものを購入していますね。
 
この制度はAMGの正社員であれば、誰でも利用できます。AMGでは新しいメンバーを募集していますので、興味を持っていただけた方は こちら からご応募ください。

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES