AMG Solution

満員電車を回避したい! 気持よく通勤できるおすすめロードバイクまとめ

feels

こんにちは、昼間です。
 
通勤の満員電車から開放されたい……。毎日無理なく適度な運動をしたい……。なんてことを考えたことはありませんか?
 
そんな方は、通勤手段をロードバイクにしてみてはいかがでしょうか。私も職場が近かった時は、ロードバイクで通勤していました。
 
ロードバイクは、有酸素運動で心肺機能の改善が期待でき、カロリー消費でダイエット効果もあります。さらに、ジョギングなどに比べて膝にかかる負担も少ないので継続しやすいのがポイントです。そして、何より風を感じながら走るのは気持ちいいです。
 
しかし、いざ始めようとした時に一番悩むのがどのロードバイクを買うかです。そこで、通勤におすすめのロードバイクをいくつかご紹介したいと思います。

目次

  1. GIANT(ジャイアント)
  2. LOUIS GARNEAU(ルイガノ)
  3. FERT(フェルト)
  4. ANCHOR(アンカー)

ロードバイク(GIANT)

DEFY 3

今や業界を牽引する台湾の巨大メーカー。コストパフォーマンスが高く初心者におすすめ。
 
女性専用設計の「Liv」でも優れた製品を提供。ジャイアントの定番モデルで振動吸収性が高く、評価が高い。

ロードバイク(LOUIS GARNEAU)

LGS-CEN

ハイセンスなカジュアルバイクを揃えるカナダのブランド。手頃なロードバイクとクロスバイクが人気を誇る。高い振動吸収性を実現し街乗りに適している。

ロードバイク(FERT)

Z85

質が良い。開発者がこだわりを持って作っている。オールラウンド用、レース用、ロングライド用と明確なコンセプトで商品を展開。
 
リラックスポジションと幅25Cのタイヤで快適な乗り心地を実現し、ロングライドにも最適。ライダーの負担を軽減するモデル。

ロードバイク(ANCHOR)

RFA5W SPORT

日本のレーシングブランドで、高い技術力で制作されるクロモリフレーム、コストパフォーマンスに優れるアルミレーシングモデルを展開。日本人女性のために設計された女性用モデル。

まとめ

今回紹介したのは、通勤に適したオールラウンドタイプのロードバイクです。
 
一般的な自転車とは違いロードバイクは買って終了というわけにはいきません。定期的にメンテナンスが必要になったり、消耗品として交換するべきパーツがあります。購入後も末永く付き合うことになるショップ選びも重要です。
 
通販等で安く買えるのも魅力ですが、ショップで店員さんと相談しながら決めることをオススメします。お気に入りのロードバイクを手に入れたら、安全運転で楽しく通勤しましょう。
 
 
 
 
≪関連記事≫

feels recruit

HIRUMA'S BLOG

昼間の記事

昼間の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

feelsでSFA・CRM
はじめました。
LOADING