AMG Solution

「なんか上級者に見える!」おすすめキャンプ用品まとめ

こんにちは。上野です。
 
アウトドアシーズン到来です。普段は、1日中室内で作業しているという方、たまには休日にアウトドアで気分転換してみてはいかがでしょうか。
 
私は元々、アウトドア好きではなかったのですが、師匠(友人)から進められて、すっかりキャンプにハマってしまいました。机に座って考えているより、外の空気を吸っている方がよいアイディアが生まれそうな気がします。家族サービスにもなるし、何より野外でBBQしながら飲むビールが最高です。
 
今回はキャンプに行った時に、「更に楽しくなる!」「なんかキャンプ上級者に見える!」そんなおすすめアイテムをいくつかご紹介させていただきます。

CAPTAIN STAG 炭焼き名人FD火起し器

火おこし器

CAPTAIN STAG 炭焼き名人FD火起し器

BBQでの火起こし……。結構、大変ですよね。これがあると火起こしの苦労がなくなります。炭と着火剤を入れて放置して、勝手に炭ができあがります。
 
その間にビールを飲んだり、食材を仕込んだり、テントを準備したりと他の作業ができるので、劇的に効率があがります。コスパ抜群!

Coleman ダッチオーブン

ダッチオーブン

Coleman ダッチオーブン

これがあるだけで、野外の調理の幅がかなり広がります。まさに、魔法の鍋。
 
冬場のキャンプで温かいスープを飲むと「生きててよかった」と実感できます! 密封度が高いので、チップを入れてゆで卵やチーズを燻製にするとお酒が進みます。

NOL CORPORATION ポータブルハンモック TOYMOCK

ポータブルハンモック

ポータブルハンモック TOY MOCK ノルコーポレーション

BBQでたらふく食べて、ビールでお腹がいっぱいになったら、ハンモックで一休み。最高に贅沢な時間です。
 
室内でも使えますが、やっぱり屋外での昼寝に最適です。

Coleman CPX6 クアッドLEDランタン

Colemanランタン

Coleman ランタン CPX6 クアッドLEDランタン

これ1つあるだけで、相当明るくなります。
 
ライト部分を4つに分ける事ができ、子供でも手持ちできるようになるのが便利です。子供が危なくない=大人が心配しなくていい=お酒がゆっくり飲める。
 
災害時にも役立つので、キャンプに行かなくても自宅にあると重宝します。

LOGOS ランタンフック

ランタンフック

LOGOS ランタンフック

これで軽いランタンをタープなどに引っ掛けておく事ができます。暗くなっても、お酒が見つからないなんて事がありません。
 
100均でフックを買ってきて、汗まみれになった子供のシャツなどを干すこともできるので、1つあると便利です。

Coleman LEDストリングライト レッド

ストリングスライト

Coleman LEDストリングライト レッド

夜になったらビールはやめてワインを飲みたい。そんな時の雰囲気作りに。目印になるので、子供が迷わずテントに帰ってこれます。

GSI ネスティング レッドワイングラス

ネスティングレッドワイングラス

GSI ネスティング レッドワイングラス

キャンプでもワインを紙コップで飲むのは味気ないですよね。プラスチック製なので、割れないので便利です。
 
以前、同様の商品で新幹線の中でワインを飲んでいるビジネスマンを見かけました。なんか「できる男感」でてましたね。

まとめ

少し投資するだけで、キャンプやアウトドアライフが快適になります。
 
休日は屋外で楽しくお酒を飲んで、日々の仕事の励みにしたいと思います。

UENO'S BLOG

上野将幸の記事

上野将幸の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING