オフィスで履けるサンダルおすすめ5選

こんにちは。井上です。
 
そろそろ夏本番になりますね。オフィスの中ではみなさんどのような靴を履いていますか? 革靴、パンプス、スニーカーなど様々だと思います。
 
今回はオフィスで履けるサンダルを探してみました。オフィスにいるときくらいは窮屈な靴を脱いで、リラックスして仕事したいですもんね。

普通の革靴風なサンダル

WILSON

[AIR WALKING WILSON] ビジネスサンダル 710

サンダルを履きたいけど目立ちたくないっていう人におすすめです。前から見る分には、いたって普通の革靴に見えます。
 
実際に履いている人を見たことがないのですが、ぱっと見ではサンダルということがばれないのではないでしょうか。

履くだけで健康になれるサンダル

magunit

MAGUNit マグニット サンダル

1日中デスクワークをしている人におすすめです。インソールに磁気がついていますので、履くだけで磁気の効果が得られます。血行が良くなるので、足の疲れ・むくみを緩和してくれるようです。

おしゃれさ重視のサンダル

brkn

BIRKENSTOCK サンダル ZURICH

おしゃれサンダルといえばこのブランド。たくさんの種類がありますが、その中でもおすすめがこちらの「チューリッヒ」です。FOOTBEDと呼ばれるインソールの形状にこだわりがあり、疲れにくく歩きやすい、正しい姿勢をサポートするなど様々な機能があります。
 
色や素材の種類がたくさんあるので、服装にあった色を選ぶことができます。他の社員に自分のおしゃれさをアピールしてみましょう。

走れるサンダル

OriginalUniversal

Teva Original Universal

よく仕事中にコンビニなどへ外出する人におすすめです。先輩社員に、「ちょっとコンビニ行ってパン買ってきて。」と言われてもすぐに走って行けます。
 
オフィスで履くサンダルというよりも、どちらかというとアウトドアに最適なサンダルですね。

番外編

Zerogrand

[COLE HAAN] ゼログランド ウィング オックス

こちらはサンダルではないので、番外編としました。
 
足を覆う部分に穴があいています。ソールもメッシュ状になっています。ここまで足が蒸れなさそうなビジネスシューズは見たことがありません。晴れの日には、これで家から出勤してしまうのもぎりぎりセーフなのでは?
 
ただし、雨の日には外で履けませんね。靴下が濡れてしまうこと間違いなしです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
オフィスで履けるサンダルをいろいろと探してみましたが、会社のルールとしてサンダル禁止だったりすることもあると思います。
 
オフィス内でサンダル履いて仕事していいのかは、誰に聞けばいいのかわからないと思います。そんなときは周りを見て1〜5のどこまでであればオッケーなのかを上司に聞いてみましょう。
 
私は本社勤務でビジネスカジュアルな格好で仕事をしているので、上記にあげたサンダルであれば、4以外ならば問題ないなのではと思います。ほぼ一日中机に向かって仕事をしているので、足元くらいはゆっくりしたいものです。

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES