【2021卒向け】システムエンジニア / 事務職向け秋のインターンシップまだまだ開催中です!

こちらの募集は終了いたしました。
現在の採用情報については、採用ページよりご確認ください。

こんにちは。採用担当の赤木です。
 
学生のみなさんはどのインターンシップに参加しようかお悩みではないですか? 2021年新卒の方は、冬休みまでにインターンシップを終えられる方がほとんどだと思います。
 
そこで、今回はAMGで秋でも開催しているインターンシップについてご紹介します。

2021年新卒向けインターン

日程 2019年11月21日(木)13時~18時
上記ほか、随時開催しています。日程が合わない場合は、お気軽にお問い合わせください。
説明 システムエンジニアを目指す方
実際に開発中のシステムに関するマーケティングリサーチです。リサーチ結果をプレゼンテーションソフトを使って資料作成します。
プログラムの前段階になるので、実際のシステム開発に携われるチャンスです。プログラムに触ったことがない方でも安心してご参加いただけます。
 
事務を目指す方
パソコンスキルは必須で、エクセル、パワーポイントを日常的に使っています。今回は、IT業界ならではのテーマについてリサーチしていただき、パワーポイントを使って資料を作っていただきます。
かなり実務に近いので、企業で働くイメージを持っていただけると思います! 事務職という幅広い業種についてもお話しします。また、オフィス内で作業していただくので、実際に働く感じも掴めると思います。
人数 最大5名
会場 株式会社AMG Solution
内容 ■パワーポイントの使い方の説明、自己紹介作成(約1時間)
・パワーポイントの基本的な使い方を説明
・自己紹介をパワーポイントで作成
・インターンシップの目標を決定
 
■リサーチ、パワーポイント作成(約3.5時間)
・企画の説明
・オフィスに移動しての作業
 
■プレゼンテーション、フィードバック(約30分)
・フィードバック(参加者のアンケート結果含めてフィードバック)
・座談会
 
※時間は変更になる可能性があります。
準備物 筆記用具
応募方法 ・システムの企画マーケティング業務体験!半日インターンシップ申込
・IT業界の事務職の業務体験!半日インターンシップ申込

新卒おすすめ記事

応募お待ちしております

AMG Solutionに少しでも興味を持ってもらった方や、お話しだけでも聞きたい! という方は、お気軽に こちら からお問い合わせください。
 
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES