AMG Solution

2021年度新卒向け 夏インターン募集を開始しました! 〜おやこもの作りたいけん編〜

こんにちは。赤木です。
 
6月に入ってから雨の日が続いていますね。
 
2020年卒業予定の学生さんたちは就職活動の真っただ中の方もいらっしゃると思いますが、早くも2021年卒業予定の方向けのインターンシップが始まりました!
 
今年はたくさんのプログラムを準備しています。プログラムにふれたことがない方でも問題なく楽しめますので、みなさんの参加をお待ちしております!

2021年新卒向け夏インターン

1年に1回限定ですのでお見逃しなく!

日程 2019年7月26日(金)、28日(日)、29日(月)
[3日間]就業体験型『おやこもの作りたいけん』運営スタッフ体験を開催します。
説明 おやこもの作りたいけんとは、プログラムやデザインなどのもの作りを通して、親子のコミュニケーションを生み、普段体験できない経験を行っていただくための取り組みです。
学ぶこと、もの作りを楽しいものと感じてもらい、”知る”から”作る”への階段を身近に感じてもらうことを目標としています。
人数 最大15名
会場 株式会社AMG Solution
東京都港区西新橋2-35-2 ハビウル西新橋9階
内容 ■1日目:7月26(金)14:00~18:00
・企画の説明(おやこもの作りたいけんについてご説明します)
・ミッション発表(インターンシップを通して達成してほしい内容を発表します)
・担当決め(当日の役割を決めていただきます)
・目標設定(みなさんがインターンシップを通して何を学びたいか、どういうことをしたいか考えていただきます)
・設営準備(会場のデコレーションやおやつなどの準備を行います)
 
■2日目:7月28日(日)9:30~13:30
・おやこもの作りたいけん当日
 
■3日目:7月29日(月)10:00~13:00
・フィードバック(参加者のアンケート結果含めてフィードバックしたします)
・座談会
 
※時間は変更になる可能性があります。
※おやこもの作り体験とはAMGで毎年行っている地域イベントで、プログラミングを通して親子のコミュニケーションを深めてもらおうという内容になっています。
皆さんにはプログラミングを学んでいただいた上で、地域の皆様にプログラミングの楽しさや大切さを伝えていただきます。
準備物 筆記用具
応募方法 マイナビよりエントリー
説明会ご応募フォーム
※お問い合せ内容に「インターン参加希望」とご記入下さい。確認後メールにてやり取りをさせていただきます。

おやこもの作りたいけんおすすめ記事

新卒おすすめ記事

応募お待ちしております

これからもほかのインターンシッププログラムをご紹介していきます!
 
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

AKAGI'S BLOG

赤木明日香の記事

赤木明日香の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING