2016年は観測史上最も暑くなる? 世界の平均気温の推移を紹介!

こんにちは。グローバルエンジニアリングの落石です。
 
今回のテーマは世界平均気温の推移になります。

2016年8月某日

登場人物紹介
バル男 (男):エネルギー会社(グローバル)へ中途入社。1年目
リン子 (女):エネルギー関連に通じており、バル男の指導係

バル男:
今日も暑いですね~!
 
 
リン子:
そうね。
ただ、私たちがいる福岡よりも東京・大阪・名古屋周辺など都心部は『ヒートアイランド現象』により2~3度高かったみたいね。
 
 
バル男:
NASA(米航空宇宙局)が、今年4月は観測史上最高を記録したと発表しましたね。
 
 
denryoku

http://data.giss.nasa.gov/gistemp/graphs/

 
リン子:
そうね。今年の世界平均気温の推移のグラフよ。
 
 
バル男:
うっわー、すごいですね。気候にはさからえないですね。
 
 
リン子:
電力って溜められないっていいますけど、これだけ温度があがると空調需要が増えるわよね。
どのように今後調整を行っていくか、勉強してる?
 
 
バル男:
はい! しっかりと制度の動向はチェックしています!
 
 
 
 
《関連記事》

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES