AMG Solution

2021年度 AMGツイッター大賞

feels

今年もこの季節がやってきました。
 
6回目を迎えたツイッター大賞。今年のブログ総数は68本(12月10日現在)。
 
2021年は少しブログの更新が滞ってしまいましたが、様々な記事をアップできたのではないかと思います。
 
今年もブログの紹介として面白かったツイッターでの投稿を、カウントダウン形式で紹介していきます。

10位 面談こそ就活生の生きる道なんだよ!

第10位は、面談に関する投稿です。
 
今はオンラインでの面談も増えてきたと思います。
そんな就活生の助けになりたいと思っています。
 

9位 自分に嘘を付く弱い人間だ。

第9位は、日報を書く5つのメリットについて投稿です。
 
日報ってただ書いているとほんとにめんどくさいとしか感じないんです。
 
ぜひこの記事を読んで強い人間になってください。
 

8位 今日をがんばった者…

第8位は、AWSのCloudWatchについての投稿です。
 
班長も言っていました。
『明日からがんばろう』『明日から節制だ』と。
が、その考えがまるでダメ。

『明日からがんばろう』という発想からは、どんな芽も吹きはしない。
 

7位 基本がどれほど大事かわからんのか!!

第7位は、JavaのCalendarクラスについての投稿です。
 
Javaも基本が大事です。
ゴリに怒られてはじめて気が付きました。
 

6位  これはお前の物語だ。

第6位は、オーダーメイドの枕について紹介した投稿です。
 
AMG Solutionにはビジネスツール購入補助制度というものがあり、1年間で上限5万円まで会社が認めた物品の購入費用またはサービスの享受にかかる費用を会社が負担してくれるという制度があります。
 

5位 今年の抱負は伊達じゃない!

第5位は、2021年の抱負を漢字一文字にした記事の投稿です。
 
社員が豊富を漢字一文字に込めてくれましたが、1年後の今ふりかってどうだったんでしょうか。
アムロがそう言ってくれているなら間違えないと思っています。
 

4位 やはり安心と興奮を同時にくれる

第4位は、基本情報技術者試験 第9章「企業と法務」に関する投稿です。
 
法務が安心をくれるというのはわかります。
となると、やはり興奮をくれるのは企業ということですよね。
 

3位 神様が見たかったんだろ

第3位は、feelsのバージョンアップのお知らせに関する投稿です。
 
比呂が「神様が見たかったんだろ」って言ってくれているような気がします。
 
そして、AMGのヒロがfeelsの営業をしてくれています。
 

2位 「オレの最高の会社だ」って!!

第2位は、13期目のはじまりの記事がランクインしました。
 
社員が迷いなくこの言葉を言ってくれるような会社にしていきます。
 

1位 そのつぶれた手のマメを見るとな

栄えある第1位は、2021新卒が書いたブログの投稿です。
 
甲子園球児がAMGに入社した物語です。
いまはマウスとキーボードを叩く指先にマメをつくって奮闘してくれています。
 

さいごに

いかがでしたでしょうか。
 
今年も大半をコロナの影響を受け過ごす日々でした。そんな難しい時期に入社してくれたメンバーが奮闘してくれた1年でした。
甲子園球児に引きづられて野球ネタが多くなった年だったんじゃないかと思っています。来年も新しいメンバーが増えて、爽やかな風を吹かせてくれると願っています。
 
ツイッターぜひフォローしてください。
 
 
 
 
《関連記事》

feels recruit

AOYAGI'S BLOG

青栁雄飛の記事

青栁雄飛の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

feelsでSFA・CRM
はじめました。
LOADING