2016年度 AMGツイッター大賞

ライフスタイル
#Aoyagi #まとめ #痛快
twitter2016-ic

AMGが実はツイッターをやっているということをご存知でしょうか。
ご存知無い方も多いと思いますが、同じ内容の紹介でもFacebookとは違った表現をしていたり、ツイッターでしかやっていない企画があったりします。

その中でも、ブログの紹介として面白かった投稿を、カウントダウン形式で紹介していきます。

10位 デザートを食べるのも一苦労

第10位は、桃のグラニテの作り方を紹介したブログの投稿です。

目先を追うと良いデザートにはありつけない!
その場の状況で動いて失敗してきたからこそわかる一言ですね、心に刺さります。



9位 スイッチングを決めたのはいつですか?

第9位は、スイッチングについて紹介したブログの投稿です。

あまり聞き慣れない言葉ですが、電力会社を切り替えることをスイッチングといいます。
きっと桜木選手は苦労してスイッチングを初めて行ったんでしょう。

皆さんも準備しておいてください。絶対聞かれるよ。



8位 会議中でも必ずおやつの時間はくる

第8位は、会議中に食べられるおやつの限界を探ったブログの投稿です。

会議中どんなにおなかがすいたとしても、耐えて耐えて耐えれば必ずおやつを食べるチャンスはやってくる。
諦めたらそこでおやつは終了ですよ。



7位 クセになってるらしい

第7位は、SSLでサーバ通信ができない!?を解決する方法について紹介したブログの投稿です。

熟練のエンジニアであれば納得ですね。
意識しなくても、日常的にエラーを解決してしまうものです。

言ってみたいですね、「クセになってんだ」



6位 本当に落ちちまったぐっサンタのお話

第6位は、ぐっサンタが今年はどうやって家にはいろうか、と悩んだ末にとった行動について紹介したブログの投稿です。

去年は壁を登って煙突から入ることを考えていたぐっサンタですが、今年は新たな方法を思いつきました。
彼は静かに落ちていったそうです。

来年はなにをしてくれるのか、いまから楽しみです。
皆様からの、ぐっサンタにこれをやってほしい、という要望も受付けております。



5位 おすすめされないのは当たり前だ

第5位は、7月のおすすめブログについての投稿です。

いくらブログを書いてもおすすめブログに載せてもらえない。
そんなひねくれた考えを改めろというメッセージが込められています。

ただアイキャッチからは、そんな反省の色はまったく伺えないですね。



4位 オヤジにもおすすめブログを聞いてみよう

第4位は、9月のおすすめブログについての投稿です。

林さんがオススメしてくれた9月のブログを強烈にアピールしています。
オヤジのオススメは一体どれだったのでしょうか。



3位 大開発者が見る景色とはどんなものなのか

第3位は、ECMAScript2015について紹介したブログの投稿です。

大開発者になりたいと言った後藤さんに対して、横尾が放った一言がこれです。
完全に歴史に名を残す大将軍レベルでモノを言っていますね。




2位 敗因はこの私

第2位は、EXCELのショートカットについて紹介したブログの投稿です。

作業効率を上げるために、陵南の選手たちはショートカットを多様したんでしょうね。
それでも納期が間に合わなかったときは、お客様にこう言ってあげてください。



1位 泣きながらこれを言えればあなたもエンジニアです

堂々の第1位は、Eclipseのデバッグができない現象を解決する方法について紹介したブログの投稿です。

もうシンプルに一言だけ!
彼はデバッグがしたいんです、安西先生。




さいごに

いかがでしたでしょうか。

わかる人にはわかってもらえるネタを盛り込んだツイッターでのブログ紹介。
楽しんで頂けたら、喜びを感じざるをえません。

ハマった方はぜひフォローしてください。