AMG Solution

2017年度 AMGツイッター大賞

今年もこの季節がやってきました。

そう、ツイッター大賞の季節です。年に一度の大賞を取ることを目標に、ツイッターのコメントを考え続ける日々。

待ちわびた…丹念に育んだツイッターが時とともに成長し……遂には年末に牙をむく。

今年もブログの紹介として面白かった投稿を、カウントダウン形式で紹介していきます。

10位 お前が月に行くんなら

来年も新卒採用やります。
もし弟が月に行くって言ってきたら、あなたはその先にあるAMGの説明会にぜひ来てください。ここには、きっとその先があるはずです。
 

9位 オレたちが今取ったり取られたりしているのは

第9位は、イタリア街から移転する前に公開されたお弁当の投稿です。

てっきりなにかのゲームをしているのかと思っていたら、実は弁当を取り合っていたんですね。真の狙いを早く感じ取らないと、弁当を食べられなくなるという教訓になりますね。
 

8位 エラー解決とはそういうものだ

第8位は、エラー解決について紹介したブログの投稿です。

たしかにエンジニアにとっては、エラーを自力で解決できることほど自分の力になることはないかもしれません。もし自分でエラーを解決できたなら、1時間前の自分とはまったく違う自分に変わっていることでしょう。
 

7位 何人たりとも

第7位は、ベトナム旅行のブログについての投稿です。

シリーズでお贈りしている旅行記事ですが、もし旅行の邪魔をするとこういうことになるという警告でしょうか。次はどこにいくのか、楽しみにしていてください。
 

6位 “Honestly”で君を超えるよ

第6位は、新たに行動指針に追加されたHonestlyについてブログの投稿です。

非常に良い内容ですね。今はまだまだだけどからの、いつか自分のモノにしての流れ。そしてHonestlyで君を超える。誰を超えるのかはわかりませんが、熱いものを感じます。
 

5位  “健闘”なんて何のイミもないんだから

第5位は、乙種防火管理講習について紹介したブログの投稿です。

オフィスを移転して関係で、乙種防火管理講習をぐっさんが受けに行った話ですが、最後の試験に落ちそうだったんでしょうか。確かに健闘じゃなく、ちゃんと受かってよかったです。
 

4位 オレだってヤバイと思う!

第4位は、太陽熱で省エネのブログの投稿です。

兄貴からの弟へのメッセージのようなコメントですね。太陽熱を吸収して温水にかえることで、CO2も削減するなんて確かにオレだってヤバイと思う!
 

3位 いいかッ!オレが怒ってんのはな

第3位は、エンジニアのカバンの中身についての投稿です。

第4位に引き続き、兄貴が弟に怒っています。
ペッシが鞄の中身について怒られていますが、たしかに期限切れのチケットや靴下が入ってたら怒られるかもしれません。
 

2位 自分には、何も無いなんて云うなよ

第2位は、基本情報処理シリーズのブログの投稿です。

報告はきちんとしましょうということでしょうか。確かに帰り際に落ちたって言い出したら、間違いなく怒られます。基本情報処理ブログ読んで、次の試験対策しましょう。
 

1位 毒にも薬にもならぬ駄菓子の如き助言

栄えある第1位は、ジャパグラを紹介したブログの投稿です。

ジャパグラなのかグラップラーなのか、もうよくわかりませんが、毒にも薬にもならぬ駄菓子の如き助言は聞く必要がないようです。

強くなりたければ吹け!
 

さいごに

いかがでしたでしょうか。

今年もわかる人にはわかってもらえるネタを盛り込んだツイッターでのブログ紹介。
今年の後半からは、コメントを考える人も変わり、さらに分かる人にしかわからない内容が増えた気もしますが、楽しんでいただけたら幸いです。

ツイッターぜひフォローしてください。
 
 
《関連記事》

AOYAGI'S BLOG

青栁雄飛の記事

青栁雄飛の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

LOADING