AMG Solution

2018年度 AMGツイッター大賞

今年もこの季節がやってきました。
 
3回目を迎えたツイッター大賞。今年のブログ総数は42本。
 
何を前にし、何を書いているのか意識しろ。それがブログ 書く者に課せられた責任。義務と知れ。
 
今年もブログの紹介として面白かった投稿を、カウントダウン形式で紹介していきます。

10位 全然違うもん組み合わせてスゲーことが起こった時

そうなんです、IFTTTは全然違うもん組み合わせることができるんです。
 
まだ未対応のサービスもあるから何でも思い通りにはいかないけど。
 

9位 おれはIFTTTがねェと生きていけねェ

第9位は、またしてもIFTTT関連の投稿です。
 
できないことをこれだけはっきり言えるのは、もう逆にすばらしいですね。
 

8位 上級者への 道のりは

第8位は、CODEMATICの無料トライアルについての投稿です。
 
弊社が提供するCODEMATICの無料トライアル、みなさん存分に堪能していただけましたでしょうか。
 

7位 泉佐野にきた時だ

第7位は、民泊のSano San Chiについての投稿です。
 
大阪やその周辺に旅行の際には、ぜひ泉佐野にあるSano San Chiを。
 

6位 そして失い続けるんだ

第6位は、Mavenについてブログの投稿です。
 
プロキシ経由でMavenをダウンロードする内容なんですが、まるでダウンロードすることを迷っている人に対して一喝されたような名言です。覚悟がなければMavenを(チャンス)を失ってしまうぞ、ということでしょうか。
 

5位  私は“絶対に勝つスーツ“以外興味はない

第5位は、Jリーグクラブのオフィシャルスーツについて紹介したブログの投稿です。
 
絶対に勝つスーツがあるのであれば絶対にほしい!
 

4位 もう一度 認証してくれますか

第4位は、証明書ファイル(jksファイル)の作成方法の投稿です。
 
なんかなんとなく涙がでそうな内容です。これを書いた人の苦労を知っているせいか、投稿とすごくマッチしています。
 

3位 いつか必ず1になる信じてた

第3位は、おやこものづくり体験で使用したUnityにまつわる苦労話の投稿です。
 
子供のころ、なにかに夢中になったようにUnityに夢中になった彼の記事をぜひ見て下さい。エラーが解決したとき、彼は「これかァ!!!」と絶対言ったと思います。
 

2位 みんなそろってフリーウェア特戦隊

第2位は、おすすめフリーウェアの投稿です。
 
エンジニアがパソコンを購入したり、入替えたりした後、何をインストールしているか知りたくないですか。全宇宙から精鋭を集めた、5つのエリートフリーウェアをご覧ください。
 

1位 AMG半端ないって

栄えある第1位は、おやこものづくり体験を紹介したブログの投稿です。
 
4回目を迎えたおやこものづくり体験。今年はUnityを使った、VR体験コーナーも登場しました。ついに子供たちからのアンケートで全員がたのしかったと答えてくれました。そんなん出来ひんやん普通。
 

さいごに

いかがでしたでしょうか。
 
今年はブログ本数が全体的に少なかった分、ツイッターネタも不作の年となってしまいました。その中でも、1位に輝いたのはワールドカップイヤーということもあり、半端ないってとなりました。
 
来年はブログの本数も増やしてバレンティンを超えられるよう、精進いたします。
 
ツイッターぜひフォローしてください。
 
 
 
 
《関連記事》

AOYAGI'S BLOG

青栁雄飛の記事

青栁雄飛の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

採用エントリー
はじめました。
LOADING