AMG Solution

2020年度 AMGツイッター大賞

feels

今年もこの季節がやってきました。
 
5回目を迎えたツイッター大賞。今年のブログ総数は98本(12月25日現在)。うち feels 関連のブログが35本でした。
 
2020年はこれまでとはまったく違う日常に戸惑う日々でしたが、例年とほぼ同じ数のブログを発信することができました。
 
今年もブログの紹介として面白かったツイッターでの投稿を、カウントダウン形式で紹介していきます。

10位 日報提出の権を他人に握らせるな!

第10位は、feels のアップデートにに関する投稿です。
 
2020年を代表する名言かもしれません。
おそらくこの言葉はこう続いていたのではないでしょうか。

「惨めったらしくうずくまるのはやめろ!! そんなことが通用するならお前の日報は消されていない」

「読むか読まれるかの時に主導権を握れない弱者が日報を書く? コメントを見つける?笑止千万!!」
 

9位 険しいのか? 己に向いているのか? 可能なのか?

第9位は、フットサルのルールに関する投稿です。
 
毎年微妙に変わっていくフットサルのルールを紹介してくれました。
 
皆さんもぜひAMGのフットサルに参加して、昼間という男に触れてみてください。
 

8位 この年で危機感か

第8位は、採用についての投稿です。
 
ネテロ会長のようにいくつになってもチャレンジしたい方を、AMGはお待ちしています。
 

7位 不安を解消するきっかけの無い者だ

第7位は、統計から離職の原因について考えた投稿です。
 
仕事をするうえで全く不安がないことなんてありえません。そのとき feels のように不安を解消するきっかけがあれば、嬉しいですよね。
 

6位  エラー? 何のことだ? これは「余裕」というもんだ

第6位は、Nuxt.jsのエラーについて紹介した投稿です。
 
エラー出しているときにこんなこと言ったら間違いなく怒られますけどね。
ただ、焦ってうまくいかなくなるより、これぐらい余裕あったほうがいいかもしれません。
 

5位 一つでも多くの日報を!!! 一節でも多くの文章を残せ!!!

第5位は、 feels のユーザーガイドの投稿です。
 
燃える図書館での出来事のように思えますが、日報なんです。
 
feels で日報書いておけば、アドバイザー(上司)にもしっかり届くし、未来へ届きます。
 

4位 探してみろ この世の全てをそこに置いてきた

第4位も、Nuxt.jsのライブラリに関する投稿です。
 
うちのライブラリではないんですけどね。使い方を紹介しただけです。
 

3位 レポーター達は未熟だ。健二。そして……

第3位も、feels のユーザーガイドの投稿です。
 
成長していく過程では、教わる方も教える方も未熟です。だから成長していくんです。
 
福田監督に言われたい!
 

2位 マナーがどれほど大事かわからんのか!!

第2位は、ビジネスマナーのポイントを紹介するこの記事がランクインしました。
 
軽視されがちなマナー(ビジネスマナー)ですが、AMGでは基本と捉えてしっかり練習しています。赤木キャプテン!
 

1位 俺は今までよくやってきた!! 俺はできる奴だ!!

栄えある第1位は、社内報で大分サテライトオフィスのコーナーを分析したブログの投稿です。
 
正直ブログの内容はおいといて、やはりこの名言がきたかという印象です。
 
頑張れ真海頑張れ!! 俺は今までよくやってきた!! 俺はできる奴だ!! そして今日も!! これからも!! 折れていても!! 俺が挫けることは絶対にない!!
 
いい言葉ですね。この言葉を胸に、真海は来年も頑張ってくれるはずです。
 

さいごに

いかがでしたでしょうか。
 
今年は feels という、日報 ✕ メンタルヘルスケアのサービスをリリースしたので、feels 関連ブログが増えました。現状でもコロナの影響でテレワークなどが続くと思いますが、少しでも皆さんのお役にたてるよう、サービスの向上を行ってまいります。
 
来年も少しでも明るい話題、プログラム関連のお役立ち情報を、楽しくお届けできるように頑張っていきます。
 
ツイッターぜひフォローしてください。
 
 
 
 
《関連記事》

recruit feels

AOYAGI'S BLOG

青栁雄飛の記事

青栁雄飛の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

日報で業務改善
はじめました。
LOADING