気持ち新たに! 2020年の抱負を漢字一文字で書いてみた その2

あけましておめでとうございます。広報担当の横尾です。
 
前回のブログ 気持ち新たに! 2020年の抱負を漢字一文字で書いてみた その1 に引き続き、メンバーの2020年の抱負を紹介していきます。
 
一年の始めに普段と違う形の書初で、抱負を書くことで自分の心にもより印象的に残ると思います。

『登』 皆地さん


 
自分の今年の漢字は、「登」です。
 
個人目線だけでなく、視点を上げより広い視野で物事を捉えられるようにすることで周囲に良い影響を与えていきたいと思っています。個人的にも、2020年は初登山にチャレンジしたいと思っています。

『破』 佐藤さん


 
今年は30歳になるので、守破離の「破」を選びました。
 
仕事を通してたくさんのことを学んできて、教わったこと+αが発揮できる年にしたいと思います。

『戦』 関口さん


 
今年の一文字は「戦」です。
 
たたかう、気を振るう、おそれるなどの意味がありますが、何事もおそれずに挑戦し、苦戦しても反省点を活かし成長の糧として、数々の戦を乗り越えていきたいという想いを込めました。

『覚』 都築さん


 
今年の漢字は「覚」にしました。
 
覚悟と覚醒の2つの単語からこの漢字にしました。だらけたり、やるべきことを後回しにしない。覚悟を持って行動し、覚醒したと言えるような年にしていきたいと思います。

『先』 山口さん


 
今年は、「先」という一文字を選びました。
 
先のことを想像し、いろいろなことに先手を打って行動できるように想いを込めました。自分が先を見据えた考えをできることで、会社もプロジェクトも円滑に進められるとともに、お客様にも喜ばれるといういいことずくめになる一年になると思います。

『夢』 横尾さん


 
今年の漢字は「夢」にしました。
 
“目標”よりも”夢”のほうが、情熱を持って取り組めるなと思いました。自分が叶えたい夢をもって、周りを巻き込んで突き進む年にしたいです。

『心』 池島さん


今年の一文字は「心」です!
 
自分のメンタルを鍛えるとともに、共に働く人の心の機微によりそうような仕事ができればと思います。

『励』 野本さん


来年の漢字は「励」です。
 
入社してから、社員の方々はもちろん、パートナー会社の方、お客様からたくさんの励ましを頂き進んでこられました。来年は私も万の力を与えられるように動いていきたいと思います。

『周』 昼間さん


今年の漢字一文字は「周」です。
 
周りとの関係性を広げて、深めていきます。周りのことを考え行動する機会を増やします。周りを活かし周りに活かされる一年にしたいです。

まとめ

計18名の抱負をご紹介しました。書く前に打合せは一切しませんが、全然被らないものですね。
 
2020年の抱負ではありますが、2019年にどのような壁にぶち当たったかもちらりと見える気がします。
 
2021年に前向きな一文字が紹介できるよう、社員一同今年も精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします!
 
 
 
 
《関連記事》

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES