AMG Solution

2019年の仕事始めは決意を新たに! 今年の抱負を漢字一文字で書初しました

あけましておめでとうございます。広報担当の横尾です。
 
今年もたくさんの方に楽しんでいただけるよう、精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
 
AMGでは本日から仕事始めといことで、社員に2019年の抱負を漢字一文字で書いてもらいました。その一文字に込めた意味も含めて、ご紹介していきます。

『動』 堀部さん


今年の一文字は「動」にしたいと思います。
 
昨年は新たな取り組みを行って自分自身とても充実した1年でした。今年も引き続きいろんなことに対して積極的に「動」いていきたいと思います。そして今年は何かしらの結果を出したいと思います。
 
あと今年で30代の折り返しになる年齢なので、いろいろと悪くなる前に少し運「動」しようと思います。

『貫』 飯塚さん


今年の漢字は「貫」です。
 
2018年は業務でもそれ以外でもチャレンジする機会をいただいて、成長できた一年でした。ですが、途中でダレてしまったり、最後までやり通せなかったことも多く未熟さも感じました。
 
2019年で入社3年目に入ります。3年目というのは、1つの節目になる年だと思います。今年はチャレンジを続けつつ、結果を出すまで「貫」く一年にしたいです。

『返』 廣田さん


今年の一文字は「返」にしたいと思います。
 
昨年まで私は助けてもらったり、教えてもらったりと貰うばかりでお返しが全く出来ていませんでした。入社して3年目、今年は今までもらったものを徐々にお返し出来るように、動いていけたらと思います。

『活』 昼間さん


今年の漢字一文字は「活」です。
 
活には「水が勢いよく流れるように動く。働く。生きる。」という意味があります。今年は30代始めの年になりますが、若い人たちに負けないようにこれまで以上に活発に活動していきます。
 
今年はAMGが10周年を迎える年でもあるので、AMGに勢いを加えられるような活躍を目指します。生き生きとした生活を送り30代最高のスタートといえる1年にしたいです。

『舟』 林さん


今年の漢字は「舟」にしました。
 
「舟」は手で漕ぐ小型のもの、「船」は機械の力で動く大型のものを指すそうです。
 
これまではたくさんの人の力を借りて進んできましたが、今年は自分の力で物事を進めていけるようにと思い、この漢字にしました。最初はノロノロとした動きかもしれませんが、年の終わりには、誰かを乗せてしっかりと前に漕ぎ進めている舟になっていたいなと思います。

『海』 松浦さん


今年の一字は「海」です。
 
色んな事に対して、海のように広い心で、穏やかに見守っていけるようになりたいです。
 
お世話になっている虎ノ門での航海はまだまだ続く! ので、船を優しく運べるように頑張ります! 引き続き、よろしくお願いします。

『足』 都築さん


今年の漢字一文字は「足」です。
 
地に足をつける、足元を疎かにしないという意味で足にしました。
 
2018年は新しい環境や新しい仕事を任せられることの多い1年でしたが、さらに飛躍する為にもまずは1つ1つのことをしっかりと行っていきたいと思います。

『気』 池島さん


今年の一文字は「気」です。
 
仕事でもプライベートでも、気力溢れるエネルギッシュな1年を目指してこの漢字にしました。何事にもやる気を持って取り組み、勇気を持って新しいことに挑戦し、病気怪我無く1年間元気にいこうと思います。

『仏』 三宮さん


今年の一文字は「仏」にしました。
 
昨年は、”耐え忍ぶだけのメンタル管理”が多かったと感じています。そこで今年は、もう一歩先の”強いメンタル”を養いたいと思っています。
 
何事も広く大きな心で受け入れることが出来る寛大な人を目指し、最終的には悟りを開いているような状態まで持っていけるよう精進します。

『連』 青柳さん


今年の一文字は「連」です。
 
2018年から始めた部門制をさらに推し進めるべく、モビリティを高めて行きたいと思っています。自部門以外のことでも、それぞれがフリーランやアジャストし、決してリトリートにならないようにコンパクトに行きたいという思いを込めています。

『怠』 樋口さん


今年は「怠」です!
 
今年は30歳という節目の年となるので、心がたるんでなまけることなく頑張る年にしたいと思いこの漢字にしました。なので今年は、自分にとっても、そしてAMGにとっても良い年となるよう、精進して頑張る1年としていきたいです。

『勝』 関口さん


今年の一文字は「勝」にしました。
 
昨年AMGに中途で入社し、社会人歴は長いですが、様々な点で自分は未熟であると痛感したため、

  • 自分の甘えに「勝つ」
  • 会社、プロジェクトの中で「勝った」存在になる
  • 技術力向上に力を入れる(漢字の成り立ちでは「力を入れて上に上げる」意味もあるそうなので)
  • という意味を込めて、この漢字を選びました。
     
    より一層、成長できる一年にしたいです。

    『変』 井上さん


    今年の一文字は「変」です。
     
    英語でいうとChange。変化、変動、変革という意味です。
     
    40歳という大台を前に、生活の変化、仕事内容の変革などいろいろあると思います。何でも受け入れられる体制を整えるべく、自分自身を変化させながら1年を過ごせればと思っています。

    『穏』 赤木さん


    今年の一文字は「穏」です。
     
    今まで周りの環境や状況などによってストレスを感じていたので、今年はいちいち無駄な反応をしないようにしていこうと思います。
     
    落ち着いて平穏に、全体を俯瞰する広い視野を持てるようにがんばります。

    『芯』 山口さん


    今年の漢字は「芯」にしました。
     
    10期目から11期目を迎えるにあたり、1つ芯の通ったぶれない気持ちで、推進力を持って行動をしていきたいと考えています。「仲間を笑顔にする」というミッションのもと、AMGに関わる皆様を笑顔にできるよう、邁進します。

    『交』 佐藤さん


    今年の漢字は「交」にしました。
     
    社内交流を盛り上げたくこの漢字を選びました。
     
    辞書をひくと「行きあう。互いに交差する。」とあります。どちらか一方では足りないところに難しさがありますが、みんなの力で盛り上げていきたいと思います。

    『考』 横尾


    今年の漢字は「考」にしました。
     
    今まで難しいことは考えない! で進んできましたが、もっといろいろ考えることができたら幅が広がるなと感じたのでこの字にしました。自信を持つことが苦手なので、2019年は悩んで考えたことを実践して、自信を持てるようにしたいと思います。

    まとめ

    今日からまた1年、抱負を胸に頑張っていきたいと思います!
     
    今年も社員一同、精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。
     
     
     
     
    《関連記事》

    YOKOO'S BLOG

    横尾有美の記事

    横尾有美の記事の最新情報をお届けいたします。

    SAME CATEGORY BLOG

    この記事と同様のカテゴリー記事

    新卒採用
    はじめました。
    LOADING