AMG Solution

10期MVPを表彰しました

こんにちは。青柳です。
 
10周年を記念したパーティーでは、6期目から10期目の活躍を表彰することしました。単純な成績が見えづらいエンジニアという職種もあり、5つの部門を設定して、社員自身がどの部門にノミネートするかを3つ立候補する形式をとりました。
 
設定された5つの部門はこちらです。

奨励結果部門 会社の奨励するタスク実績、課題図書、セミナー、資格などの実績により決定
インフルエンサー部門 会社のことを広めるブログ、SNS、課外活動などにより決定
伸びた部門 6期目から10期目の間に、どれだけ伸びたかをスキルマトリクスと、145文字以内のアピール文を提出してもらい決定
伸びしろ部門 11期目から15期目の間に、自分がどれだけ伸びるかを145文字以内のアピール文を提出してもらい決定
MVP 社員全員が最大3名に投票し得票数が多い人に決定

 
発表時の原稿を使って、臨場感たっぷりにお伝えしていきます。

前説

それでは、AMG Solution10周年記念授賞式を始めたいと思います。
 
今回の各賞の選考でしたが、いかがでしたでしょうか。アピールポイントを各自で送るという方法でしたが、いっぱいアピールできたでしょうか。
 
さっそくですが、授賞式に移りたいと思います。今回の各賞は、奨励結果賞、伸びしろ賞、伸びた賞、インフルエンサー賞、社員の投票によるMVPとなります。各賞の受賞に関してですが、複数賞の受賞は無しとさせていただきました。より多くの人に受賞していただきたいという気持ちから 勝手ながらそのように決定いたしました。

奨励結果部門:樋口一成 松浦美咲

奨励結果賞は、6期目から10期目の間に、どれだけ会社の奨励することを行ったか表彰します。タスク実績、課題図書、セミナー参加数、資格取得数などにより決定します。それでは、受賞者の発表にまいりたいと思います。
 
今回、奨励結果賞に輝いたのは、樋口さんです。
 
樋口さんはタスク実績と課題図書において1位。資格取得数とセミナー参加数で3位となりました。おめでとうございます。

 
実は、奨励結果賞は、もう1名受賞者がいらっしゃいます。
 
もう1名は、松浦さん。
 
松浦さんは課題図書とセミナー参加数が1位。タスク実績が2位で同率の受賞となりました。おめでとうございます。

 

インフルエンサー部門:横尾有美

インフルエンサー賞は、6期目から10期目の間に、どれだけ会社のことを広めたかを表彰します。ブログ、SNS、課外活動などにより決定します。それでは、受賞者の発表をいたします。
 
インフルエンサー賞を受賞したのは、横尾さんです。
 
横尾さんは、ブログの公開本数1位、検索数ランキング2位、PV数ランキング3位での受賞となりました。おめでとうございます。

伸びた部門:佐藤環

伸びた賞は、6期目から10期目の間に、どれだけ伸びたかを表彰します。スキルマトリクスと、自身のアピールなどにより決定します。それでは、受賞者の発表をいたします。
 
伸びた賞を受賞したのは、佐藤さんです。
 
約4年前に他業種からの転職を経て、AMGに未経験として入社しました。持前の明るさとガッツで、チーフとなり、コミュニケーション大使、社内交流部門長、メンタリストTAMAKIのほか、受託案件では1人で多くのことを対応してくれています。受賞おめでとうございます。

伸びしろ部門:飯塚暉

伸びしろ賞は、11期目から15期目の間に、自分がどれだけ伸びるかをアピールしていただき、それを表彰します。自身のアピールのみにより決定します。それでは、受賞者の発表をいたします。
 
伸びしろ賞を受賞したのは、飯塚さんです。
 
飯塚さんは、特にアピール文に熱い思いを感じました。アピール文を紹介させていただきたいと思います。

11期から15期の間に、私はAMGのイノベーターになります。今のAMGは社員同士のつながりや社員の主体性など課題を抱えています。この解決には変化が必要です。
私は、自分を変えること、他の社員との関係性を変えることを恐れずに、変化しつづけ、成長します。その先で、AMGに成功の空気をつくります。

受賞ポイントとしては 抱えている課題に対して、自分が変わっていかなければいけない そして 仲間と一緒に変わっていこうという熱い想いを感じました。受賞おめでとうございます。

MVP:三宮大輝

MVPは、先日のITE部会(月イチITE事業部の会)で皆さんに投票していただいた得票数により表彰します。
 
MVP賞ですが、これまでと趣向を変えて、第3位から発表していきたいと思います。
 
第3位は、同票で2名います。飯塚さんと堀部さんでした。続きまして第2位、佐藤さん。それでは皆さんで決めたMVPを発表したいと思います。
 
AMG Solution10周年記念MVPは、三宮さんです。
 
得票数において、ダントツの1位で選ばれました。AMGの初期より入社し、持ち前の行動力で会社をけん引してくれました。9月から大分にて支社を立ち上げてくれる中、寂しい思いをしている人も多くいるかと思いますが、大分支社を盛り上げて、東京に笑顔を見せにきてくれると思います。
 
受賞おめでとうございます。

 
これで、すべての賞の発表が終わりました。今回は、5部門6名の受賞となりました。

さいごに

6期から10期の5年間にも様々な出来事がありました。良いことも悪いことも同じぐらいあった5年間だったと思います。この5年で社員数も倍になり、多くの仲間と働くことができるようになりました。
 
今回は6名を表彰しましたが、ここには登場しなかった多くの社員の活躍があってこそ、11期目を迎えられたと思っています。今期は新たなテーマを設定し進んでいますが、次の15周年に向けて新しい時代を築き上げていきたいと思います。
 
受賞者のみなさん、おめでとうございました。
 
 
 
 
《関連記事》

AOYAGI'S BLOG

青栁雄飛の記事

青栁雄飛の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING