AMG Solution

10周年パーティーを開催しました! in 帝国ホテル前編

こんにちは。廣田です。
 
本日(2019年7月9日)、設立10周年を迎えるAMG Solutionの10周年記念パーティーを帝国ホテルで開催しました。
 
10周年に向けて、それぞれの担当企画を約半年間かけて完成させ、みんなの記憶に一生大切な時間となりました。
 
今回は、10周年パーティーの様子をレポートします。

ドレスアップして入場!


入場する前から扉の前では、ドレスアップした社員たちがお互いに写真を撮ったり、談笑していました。胸いっぱいの期待感! とほんの少しの緊張感……。
 
間違いない、今日この日は絶対に忘れられない日になる……!!

始まります! 乾杯!


各テーブルに用意させたいただいた座席表を兼ねたトークテーマで、会場の熱気も高まったところで乾杯です!
 

乾杯という大事なお役目を担うのは、もちろん我らが山口さん! 山口さんの掛け声で会場が一つになりました。

ようこそ! 2020年度新入社員とサプライズゲスト

今回のパーティーには、来年4月に入社予定の2020年度新入社員たちも招待しておりました。壇上での自己紹介、短い時間の中でも2人の個性が光ってました。これからよろしくお願いします!
 

さらに、サプライズゲストとして、半年ぶりのサンシャイン池島さんもお祝いにかけつけて、新ネタを披露してくださいました。会場は爆笑の渦に巻き込まれました。

出し物は動画のあとで


この日、出し物の合間には、技術部門制作の1分動画が流されました。この日は、入場動画、席替え動画を含め4本の動画を作成いただき、パーティーを盛り上げてくださいました。
 
1分間という時間制限がある中、とてもクオリティーの高い動画で、これがセンスか……と感じました。

今までの10年間をアルバムで振り返る!

AMGでは期の終わりに毎年アルバムを作成していますが、今回は未作成だった設立1~6年目のアルバムと、10期のアルバムの2冊を作成していただきました。
 
1~6年目のアルバムでは、現在の短髪に比べてみんな髪が長かったり、自分の入社前のオフィスでのワンシーンだったりと、自分の知らない上司たちの姿を見ることができました。懐かしく感じる人もいれば、新鮮に感じる人もいる中、現在進行形で増えていく思い出にちょっぴり感慨深い気持ちになりました。
 
10期のアルバムは、この日のパーティーの様子を入れて完成となりました。良い写真ばっかりで感動でした。写真撮影にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

パーティーには欠かせないケーキお披露目!


パーティーといえばケーキ!自明の理ですね。
 
今回林さん制作のもと、素晴らしいケーキを用意して頂きました! ケーキの周りには人が集まり、インタビューで製作者のこだわりを伺いました。

まとめました!10年間の年表お披露目!


AMGで10年間に起こったことを年表にしていただきました!
 
ナガァァァァァいッ説明不要!!
 
3人がかりでも持て余すこの長さ、10年の重みが直に感じられました。インタビューで見どころを聞かれた堀部さんが自信満々で「全部です」と答えたところに、年表チームのクオリティの高さを感じました。

前半戦締めくくりはみんなの笑いで!


前半最後はレクリエーションでした!
 
突如暗くなる会場……。何だ何だとざわつく中、見えてきたのは「平井堅」ならぬ「昼間健」のPOP STAR! 波乱の幕開けでした。
 
青柳さん、山口さんら取締役たちのインタビュー形式のクイズコーナーや、お世話になった方からのメッセージ、突然の若手のネタ披露など息もつかせる間もないほど濃密な時間でした。

\  レクリエーションの様子はこちらから  /

まとめ

今回は、10周年パーティー前半部分の内容をまとめました。
 
後半戦は、表彰と代表からのお言葉、特別動画で感動のフィナーレの模様をお届けします。
 
それではまた。

HIROTA'S BLOG

廣田真海の記事

廣田真海の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING