太陽熱で省エネ対策! CO2排出量を減らしてお得な制度を活用しよう!

こんにちは。グローバルエンジニアリングの落石です。
 
今回のテーマは太陽熱になります。

2017年8月

登場人物紹介
バル男 (男):エネルギー会社(グローバル)へ中途入社。永遠の1年目。
リン子 (女):エネルギー関連に通じており、バル男の指導係

バル男:
リン子先輩、おはようございます。
あれ、何してるんですか?
 
 
リン子:
バル男くん、おはよう。
事務所の観葉植物に水をやっているの。
あなたも園芸部じゃなかった?
 
 
バル男:
あっ忘れてました! 次回頑張ります!
 
 
リン子:
まったく仕方ないわね。
それにしても植物にはいい季節ね。
バル男くんもこの植物たちのように、太陽のエネルギーを吸収してバリバリ営業して頂戴ね。
 
 
バル男:
太陽のエネルギーですか……。
僕は近頃日焼けが気になって……。
 
 
リン子:
何言ってるの! 太陽といえば、太陽熱を吸収して温水にかえる太陽熱温水器って知ってる?
 
 
バル男:
太陽の熱を温水に? そんな省エネな設備があるんですか!
 
 
リン子:
もちろんよ! 屋上などに設置して、給湯器に接続することができるの。
給水温度を上げることで、燃料消費を抑えることができるわ。
 
 
バル男:
なるほど! ということは、燃料が減る分CO2排出も減らせるということですね!
 
 
リン子:
そうね、いつになく冴えてるわね。
当社ではCO2クレジットのお買取りサービスも提供できるでしょ。
 
 
バル男:
まさに一石二鳥ですね!
 
 
リン子:
そうとわかったら、さっそく外回りいってらっしゃい!
 
 
バル男:
よーし、日焼け対策して行ってきます!!
 
 
 
 
《関連記事》

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES