AMG Solution

【2015年まとめ】 AMG下半期7月から12月の思い出

feels

7月 7期スタート

AMGの7期目がスタートしました。
6周年パーティーでひとりひとり掲げた10年後の目標に向けて、再スタートをきりました。
個人的には上司の壮大なスケールの目標の中、まだ自分の立ち位置が定まらず、目標を上手に設定できなかった反省がありました。
来年までに仕事に慣れることは当然として、夢を熱く語れるくらい今の自分を解りたいと強く思いました。

8月 IT体験

shimohanki1
8月8日に小学生を対象とした、IT体験教室を行いました。
いずれセミナー事業をやってみたいと、6周年のパーティーで話した社員の第1歩となりました。
2時間の短い体験でしたが、プログラムがどんなものなのか知って興味をもってもらう機会になったと思います。
当日の子どもたちの笑顔と、講師を務めていたスタッフの笑顔が楽しそうで印象的でした。

フットサル開始

11月に参加するフットサル大会のため、このころから月に1回の練習が始まりました。
日頃運動不足のプログラマたちは、真夏の練習に苦しみましたが、コミュニケーション不足の解消など様々な効果がありました。
練習後に上司に買ってもらうごほうびのアイスが、とびきりおいしかったです。

OpenADR認証取得

shimohanki2
昨年から新電力向けのシステム開発に注力していましたが、その一環としてOpenADR2.0bの認証を取得しました。
OpenADR2.0bの認証を受けたモジュール『CODE-ADRe』を販売しております。DRシステムを実現! Java用のOpenADR認証モジュール【CODE-ADRe】を販売

9月 PooleExpo

shimohanki3
株式会社LIGさんが運営しているIT/Webパーソン向け参加型転職イベントに出展しました。
イベント全体のテーマである「縁日」とは全く関係ない、「サッカー馬鹿」というテーマで挑みました。
LIGさんの明るい雰囲気で緩和されていましたが、転職イベントにユニフォームで参加するのは、なかなか苦行でした。
初めての転職イベント出展で反省点がありつつも、たくさんの方と話せてとてもおもしろかったです。

10月 初のフットサル大会参加

練習を重ね、フットサルプラザBumB主催のフットサル大会に参加しました。
一般の大会のため、出場チームの平均年齢は若く、AMGチームは残念な結果となりました。
ただ、試合の雰囲気を感じたことと、反省点を踏まえたミーティングを行ったことで、結果以上の経験となりました。AMGのフットサルチャレンジ ! 「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる

CODEMATIC Java版 ver 1.0リリース

shimohanki4
弊社製品であるCODEMATICのJava版がリリースされました。
このリリースにより、CODEMATICはPHPとJavaの2種類の言語から選択できるようになりました。CODEMATIC Java版 ver 1.0リリースのお知らせ

11月 コーポレートゲームス参加

企業の運動会、コーポレートゲームスのフットサル部門に参加しました。
この大会もレベルが高かった・・・。
わたしは出場2分足らずで、左足を骨折するというハプニングに見舞われました。

ITSフットサル大会参加

shimohanki5
2015年最後の公式戦でした。
残念ながら、怪我のため観戦すら出来ませんでしたが、2試合目から自分たちのプレーができて今年1番の試合だったとのことです。
2016年も引き続き、フットサルに挑戦していきます!

IoTLT 山口さん登壇

コーポレートサイトやPooleExpoなど何かとお世話になっている、株式会社LIGさんリレーションズ株式会社さんが主催している、IoTLTに弊社取締役の山口さんが登壇しました。
弊社社員がLT大会に出場するのは初めてのことで、他の社員の刺激になりました。

ブログ100回達成

開始から約6ヶ月が経ち、ブログ掲載本数が100本を達成しました。
当初の予定では月12本程度の予定でしたが、毎日更新している強化月間があったりと、約2倍の早さでの100本達成となりました。
日頃から協力していただいている社員のみなさま、ありがとうございます!

第1回 AMGLT

shimohanki6
第1回AMGLTが開催されました。
5人の社員が登壇し、発表を行いました。
いずれ外部の方もたくさん呼べるイベントに発展できたらよいなと考えており、来年からも引き続き開催していきます。【AMGLT Vol.1】社内LT大会を開催しました

12月 ぐっサンタがやってきた

shimohanki7
クリスマス企画として、ぐっサンタにやってきてもらいました。
応募のあったご家庭に、ぐっサンタがプレゼントと笑顔を届けにいきました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!【クリスマス特別企画】ぐっサンタがホントにあなたの家にやってきた

まとめ

いかがでしたでしょうか。

下半期の印象的な出来事というと、フットサルの開始ですね。
まだ始めたばかりで、フットサルで得られる効果の多くは実感のないままなので、来年は意識して怪我なく参加したいです。

また、IT体験のセミナーやAMGLTなどの新しいイベントが行われることも多かったです。
来年さらに発展させていきたいです!

2015年は、こちらのブログで最後の更新となります。

コーポレートサイトをリニューアルしてから、たくさんの方にご覧いただき、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を!

recruit feels

YOKOO'S BLOG

横尾の記事

横尾の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

日報で業務改善
はじめました。
LOADING