【2015年まとめ】 AMG上半期1月から6月の思い出

 
こんにちは。広報担当の横尾です。
2015年もまもなく終わりということで、今年1年にあったさまざまなことを振り返っていきたいと思います。

今日は1月~6月にの上半期まとめです。

1月 内定者研修

AMG初の内定者研修でした。
パソコンのフォーマットから、社長(当時取締役)に面倒をみてもらいました。
今年度の新卒採用は1名だったため、マンツーマンでマナー指導や技術指導をしてもらい、恵まれていたなと感謝しています。

業務に携わるようになってから、教育のために時間を使う大変さが少しわかってきました。
右も左もわからず、聞いてばかりだったので、相当大変だったと思いますが、改めてありがとうございました。2016年度新卒必見! 2015年度内定者研修まとめ

2月 箱根合宿

kamihanki1
箱根で1泊2日の合宿が行われました。
会議では、新しい事業に関して自由な意見を出し、討論を行いました。
夜はもちろん楽しい飲み会と、翌日には箱根観光をおこないリフレッシュできました。
今年も3月に合宿が企画されているので、今から楽しみです。

3月 オフィス移転

kamihanki2
大分近いお引越しとなりましたが、斜め向かいのビルに移転しました。
かなり広くなり、会議室や物置なども作られました。
おしゃれなチャットボードや観葉植物も増え、快適に過ごせるオフィスができました。

4月 新卒入社式

kamihanki3
AMG初の新卒社員が入社しました。
内定者研修でお邪魔していたので、環境に関しては不安はありませんでしたが、とても緊張していたのを覚えています。
初めてもらった辞令書もなんだか嬉しかったです。

代表変更

同じく4月に取締役を務めていた青柳さんが、社長に就任しました。
わたしの社会人としてのスタートとほぼ同時に、AMGの新体制も本格的にスタートしました。

PHP認定ゴールドインテグレーター

kamihanki4
ビジネスOSSコンソーシアム・ジャパン(Boss-Con Japan)が認定する『PHP認定ゴールドインテグレーター』に参加しました。PHP認定ゴールドインテグレーターに参加しました。

5月 コーポレートサイトリニューアル

5月18日にコーポレートサイトがリニューアルしました。
”事業の良さとらしさを伝える広報ツール”をデザインテーマとして、株式会社LIGさんにつくっていただきました。
現在は、コンテンツであるブログの掲載数も100本を超え、大変好評なコーポレートサイトとなりました。デザインテーマは「事業の良さとらしさを伝える広報ツール」 ホームページをリニューアルしました。

6月 CODEAMTICサイトリニューアル

kamihanki5
6月には、弊社製品のCODEMATICのサイトを、同じく株式会社LIGさんにつくっていただきました。
CODEMATICサイトのデザインテーマは”CODEMATICそのものを表現する”というものでした。
サイトを通して、どのようなサービスなのかユーザーが直感的に把握できるように考えてデザインしてくださいました。テーマは「CODEMATICそのものを表現する」 CODEMATICサイトをリニューアルしました。

CODEMATIC PHP版 ver.3.0リリース

サイトリニューアルと同時に、CODEMATIC PHP版 Ver.3.0がリリースされました。
新機能として、DB接続方式をMDB2からPDOに変更や、その他バグの修正を行いリリースとなりました。CODEMATIC PHP版 ver.3.0リリースのお知らせ

まとめ

いかがだったでしょうか。

入社後、広報としてブログ編集を担当しているわたしとしては、コーポレートサイトとCODEMATICサイトのリニューアルが大きかったです。
アイキャッチのぐっさんダビットソンさんも満足そうな顔をしているので、上半期は良かったのではないかと思います。

明日は、下半期のまとめをご紹介します。

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES