AMG Solution

デザインテーマは「事業の良さとらしさを伝える広報ツール」 ホームページをリニューアルしました。

feels

本日ホームページをリニューアルしました。約2ヶ月半に渡りリニューアル作業を行っていましたが、無事に公開まで至ることができました。
 
デザイナーからご提案いただいた内容をもとに、サイトをご紹介させていただきます。

全体のデザイン設計

全体のテーマとして、事業の良さとらしさを伝える広報ツールをデザインテーマとしています。
 
今後、広報部分にも力を入れていきたいと思っておりますが、情報をむき出しにせず、”らしさ”に着目し、スタイリッシュでシンプルなデザインにしております。

デザインコンセプト・トーン&マナー

“らしさ”とはなにかという部分を分析し、テキストに落としこむと、人を大切にし、会社のあり方を発見し、向上するとなりました。
 
今回のデザインで打ち出していくトーン&マナー(どのように見せていくのか)は、きどらず、落ち着きがあり、内面で秘めている部分を感じさせるとさせていただきました。

トップページデザイン

メインビジュアルでは、ロゴのパズルをポリゴン化し、原石を表現しております。
 
ここでは、デザインコンセプトでも打ち出しております、人 = 原石につなげており、社員や今後出会う方々のことを考えビジュアルアイデアとして練らせていただいております。

Service(どのようなことをしているのか)

renewal-1
システム開発・運用サービス、システムエンジニアリングサービスとCODEMATICを3つのサービスとしてご紹介させていただいております。
 
訪れた方々が、どのようなことをしているのかという欲求心理を解決していただければと思っております。

Blog(どのような人達がいるのか)

Service部分で事業内容を見せ、どのようなことをしているのかを把握していただき、そのサービスにどのような人達が関わっているのかというストーリーで、Blogコンテンツに進んでいきます。
 
一覧表示では、写真をただ置くのではなく、見え方を大切にした保管の仕方を表現しています。

Access Map・Contact(どのような場所で過ごしているのか)

renewal-2
最後のコンテンツであるAccess Map・Contactでは、場所にスポットをあてております。
 
どのような場所で過ごしているのか”を訪れた方々に把握していただけたらと考えました。

最後に

最後まで弊社のわがままに付き合っていただき、すばらしいデザインを提供していただいたデザイナーの皆様に感謝致します。
 
 
 
 

Amzonアソシエイトについて
AMG Solutionは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの者です。

feels

AOYAGI'S BLOG

青栁雄飛の記事

青栁雄飛の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

日報で業務改善
はじめました。
LOADING