忙しいIT業界で働くお父さんへ! 4歳から5歳の男の子向けクリスマスプレゼント5選

 
こんにちは。上野です。

今回は、おすすめクリスマスプレゼント企画の4歳から5歳の男の子向けになります。

幼稚園に入って、友達が増え、たくさんの刺激をもらって、だんだんと男らしくなっていく頃でしょうか。
プレゼントとして候補にあげられるアイテムが増えてくる年齢でもありますね。
さっそく私のセレクトした偏ったプレゼントをご紹介します。

 

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

71vF+2uGkhL._SL1500_

仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー

この年齢の男の子なら「仮面ライダー」「戦隊モノ」は鉄板ですね。
以前はクリスマスに仮面ライダーの変身ベルト争奪戦があったようですが、ここ数年は安定供給です。

重要なのは買った後で、ベルトとあわせて「アイコン」と呼ばれる変身するためのアイテムが
2つ付属されているのですが、これが初期の2つだけだと子供はすぐに飽きてしまうんですね。
そうなると、別売りしているアイコンを再度購入することになり、定期的に新しいアイコンが発売され、
更に本編で仮面ライダーゴーストが使う剣やら銃やらの武器まで買ったりすると相当な金額になります。
バンダイさん商売上手。

他の付属品は一切買わないと決めて、子供に「欲しいものが何でも手に入るわけではない」って
教育のきっかにもなりますね。
ただ、今回は「エジソンゴーストアイコン」「ニュートンゴーストアイコン」等、
偉人の名前をアイコンに使用しているので、偉人を覚えるためにも
全部集めてみるのもアリではないかと。廉価なガチャや食玩シリーズもあるので。

いずれにせよ、仮面ライダーのおもちゃは子供だけでなく親も楽しめるおもちゃです。

 
 

ミニ四駆

61r-76M5ytL

ミニ四駆スターターパック ARスピードタイプ (エアロアバンテ)

シューティング プラウド スター

懐かしいと思うお父さんも多いのではないでしょうか。
また、ミニ四駆ブームがきてるようです。
まだ、子供だけで組み立てる事はできないと思いますので、いっしょに組み立ててあげてください。
自分が作ったミニ四駆が走りだすのを見たら、子供もきっと喜ぶはずです。

懐かしいと思ったお父さん、是非一度、家電量販店のミニ四駆コーナーへ行ってみてください。
弊社の近くにある「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋店」に行ってみてください。
きっとあの頃のワクワクが蘇ります。

 
 

野球用グローブ

51VofgEeEzL

親子 グローブ セット KW-310

男の子の父親の定番の夢、「息子とキャッチボールがしたい」
私もそう思っています。

まだ、上手くはできないかもしれないけど、でもそろそろ一緒に練習できる年齢ですよね。
公園でボールを投げ合うだけかもしれないど、親子の絆はきっと深まるはず。
帰宅する時は、手をつないで、きっと2人とも笑顔だと思います。

 
 

スケボー コンプリート ミニクルーザータイプ

41cuz-zl2-L

スケボー コンプリート ミニクルーザータイプ

「最近の子供はDSばかりして外で遊ばない」「公園でDSしてる」なんて事を聞きます。
外で遊ぶのは楽しいって事を知ってもらう為にも、スケボーなんてどうでしょうか。
もちろん、ヘルメットや肘・膝のプロテクターもあわせて購入してあげましょう。

子供だけでは危ないので、大人の付き添いが必要ですが、
子供といっしょに休日の公園でスケボーしてたら、なんかオシャレですよね。
色も豊富なので親子で色違いを購入して、お父さんも一緒にやれば運動不足の解消にもなりますよ。

 
 
 
 

サッカー日本代表新ユニフォーム

z-AA0312-01

2016 キッズ 日本代表 ホーム レプリカユニフォーム

先日、発表になったばかりのサッカー日本代表新ユニフォーム。
ワールドカップ予選の真っ只中なので、これを着ていっしょに応援しましょう。
来年はオリンピックイヤーなので、オリンピック代表もこれを着ていっしょに応援しましょう!

 
 

さいごに

私の子供が現在4歳なので、今年のクリスマスプレゼントにあげようかと検討している商品を
紹介させて頂きました。
他にも「ウクレレ」という案もあります。すぐにへし折られそうですが。
少しでも参考になれば幸いです。

《関連記事》
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 0歳から1歳向けクリスマスプレゼント7選
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 2歳から3歳の男の子向けクリスマスプレゼント5選
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 2歳から3歳の女の子向けクリスマスプレゼント5選
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 4歳から5歳の女の子向けクリスマスプレゼント5選

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES