忙しいIT業界で働くお父さんへ! 2歳から3歳の男の子向けクリスマスプレゼント5選

 
こんにちは。上野です。

今回は、おすすめクリスマスプレゼント企画の2歳から3歳の男の子向けになります。

少しづつ言葉も覚え始めて、だいぶ行動も活発になってくる頃だと思います。
室内だけでなく、屋外で遊べるものもプレゼント対象として選んでみました。

トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア ウッディ&バズ

xmas-23b-1

トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア ウッディ

トイ・ストーリー トーキングアクションフィギュア バズ・ライトイヤー

映画にでてくるそのままのウッディとバズです。
ちゃんと日本語吹替えの声優さんの声でしゃべってくれます。
トイストーリーを観た事のある子供なら必ず喜んでくれると思います。
まだ、映画を観てないならとても良い映画なので、この機会に是非観てください。
2017年にトイストーリー4が公開予定なので、長く遊んでくれると思います。
 
 

あそびと知育のボールハウス

91z0hXQeEfL._SL1500_

あそびと知育のボールハウス

我が家ではスペースの問題で購入はしませんでしたが、お友達の家にあると必ず遊んでました。
一度入ったらなかなかでてきません。
1人で遊ぶだけでなく、複数人で遊べるので「同年代の子供と遊ぶのになれる」事にも適していると思います。
 
 

乗用メルセデスベンツ SLS AMG レッド

41ecr3BpgcL

乗用 メルセデスベンツ SLS AMG レッド

男の子は乗り物が好きで、トミカやプラレールなどたくさんのおもちゃがありますが、室内で遊ぶなら乗れる方が
楽しいのではないでしょうか。
そんなにスペースはとらないですし、軽いので子供でも自由に方向転換ができます。
車種は他にも色々ありますが、今回は「AMGレッド」というフレーズが気に入ったので、こちらをオススメさせて頂きました。

 

サッカーボール

51NMTIlHtJL

サッカーボール

サッカーはとても奥が深いスポーツですが、基本動作は「ボールを蹴る」なのでとてもシンプルなスポーツでもあります。
うちの子は公園に行って、ボールを蹴ることを教えたら、楽しそうにいつまでも蹴ってました。
キャッチボールはまだ早いけど、サッカーなら親子でいっしょにできると思います。
父と子の絆を深めたいとお考えの方は是非。

 

NEW ERAキャップ

61kS4F4dChL._UL1500_

New Era キャップ

個人的意見ですが、男の子がNEW ERAのキャップ被ってると「可愛いな〜」と思います。
可愛いのに男らしさも増すっていう一石二鳥感。
作りがしっかりしている為、多少サイズが大きくても被ってて可愛いく見えるので、
6 1/2を購入しておけば、個人差あると思いますが、小学校入学前までは被れると思います。
NEW ERAのキャップは普段なら高くて買わないという方も、クリスマスという特別な機会なのでご検討ください。

 

さいごに

2歳から3歳の男の子向けクリスマスプレゼントという事ですが、個人の意見が強いと思います。
ただ、実体験に基づいての紹介なので、多少なりとも参考になれば幸いです。

《関連記事》
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 0歳から1歳向けクリスマスプレゼント7選
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 2歳から3歳の女の子向けクリスマスプレゼント5選

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES