忙しいIT業界で働くお父さんへ! 2歳から3歳の女の子向けクリスマスプレゼント5選

 
こんにちは。ぐっさんです。

今回は、おすすめクリスマスプレゼント企画の2歳から3歳の女の子向けになります。

お父さんにとって、女の子向けのクリスマスプレゼントは、どんなものを喜ぶかなかなか想像がつかないと思います。
もちろん、お母さんと一緒に選んで決めたりすると思いますが、自分の娘に送ったプレゼントで今でも使っていたり、喜んだものを紹介したいと思います。

アンパンマン わくわくクレーンゲーム

xmas_girl_age02-1

アンパンマン NEWわくわくクレーンゲーム

対象年齢
3歳から
本体サイズ
幅30cm×高さ37.7cm×奥行24.2cm
素材
ABS、PVC

意外と思われるかもしれませんが、祖父からこのクリスマスプレゼントをもらって、今までに何回か壊れたりしましたが、直してまた遊ぶほど気に入っていました。
購入当時のカプセルの中には、アンパンマンのキャラクターの人形が入っているのですが、この中をその時に気に入っているものに入れ替えて遊んでいます。
長く楽しめるおもちゃだと思いますので、おすすめです。

ラプンツェル風 ドレス 衣装3点セット

xmas_girl_age02-2

ラプンツェル 風 ドレス 衣装3点セット

サイズ
(約)M:身長110~125cm適応 着丈80cm バスト54cm ウエスト54~66cm

徐々に自分の好きな洋服を主張し始める頃だと思います。
やっぱり、女の子はかわいい洋服を着たいようですので、お気に入りのディズニー映画の衣装なんかはいかがでしょうか。
友達同士でのクリスマスパーティや翌年のハロウィンとかでも使えます。

はじめてのおままごと マイキッチン (組み立て式) G05-1160

xmas_girl_age02-3

はじめてのおままごと マイキッチン (組み立て式) G05-1160

対象年齢
3才以上
本体サイズ
W550xD370xH770(天板まで500)mm

おままごとは、女の子の遊びの定番です。
恥ずかしがらず演じてあげましょう。
友達同士でおままごとをしているのを見るとちゃんと役をみんなで考えて、遊んでいます。
やっぱり、笑顔で「お父さんのごはん作ったよ」と持ってきてくれると、嬉しいものです。

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)ピンク/ ST-J4

xmas_girl_age02-4

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)ピンク/ ST-J4

対象年齢
2歳から
本体サイズ
84.5cm
素材
スチール

男の子向けにと思われるかもしれませんが、女の子らしいピンクのストライダーもあります。
自転車の練習の前段階として、バランス感覚を養うのに最適だと思います。
補助輪つきの自転車では、まだ怖くて乗れないという子も足がついて安心するストライダーで練習してバランスを取るコツをつかむと自転車の上達も早いです。
普段、デスクワークで運動不足のお父さんも子供と一緒に公園に行き、ストライダーを追いかけてみてはいかがでしょうか。

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん

xmas_girl_age02-5

レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん

対象年齢
1歳6ヵ月から5歳まで
素材
ABS

形が決まったものを作るレゴ製品もありますが、いろんなパーツが入っているものをおすすめします。
いろいろと想像力を働かせて家を作ってみたり、おもちゃを作ってみたりと考える力が養われます。
完成形を想像しながら、イメージ通りに作るために親子でコミュニケーションを取りながら遊べます。
また、凝ったものを作ってあげるとお父さんの株も上がります。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
今回は、2歳から3歳の女の子向けクリスマスプレゼントをご紹介しました。
考える力もつき始め、運動もできるようになり、いろいろなことに挑戦できるようになってくる頃だと思います。
成長に合わせたプレゼントの参考になれば、嬉しいです。

《関連記事》
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 0歳から1歳向けクリスマスプレゼント7選
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 2歳から3歳の男の子向けクリスマスプレゼント5選

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES