忙しいIT業界で働くお父さんへ! 4歳から5歳の女の子向けクリスマスプレゼント5選

 
こんにちは。ぐっさんです。

今回は、おすすめクリスマスプレゼント企画の4歳から5歳の女の子向けになります。

幼稚園にも通い始め、友達のもっているおもちゃなどにも触れ、ほしいものが増えてくる年頃だと思います。
また、そのお友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんがDSを持ってたりすると、これまた厄介です。
そんな4歳から5歳の女の子向けのクリスマスプレゼントのおすすめを紹介します。

パーラービース はじめちゃおセット

xmas_girl_age04-1

パーラービース はじめちゃおセット

対象年齢
:5歳から

我が家では、アイロンビーズとして慣れ親しんでるのですが、正式にはパーラービーズと呼ぶみたいですね。
土台にプラシチックのビーズのようなものを並べ、好きな図柄を作成します。
並べ終わったら、アイロンシートの上からアイロンで暖めるとビーズが固まってプレートのようになります。
コースターにしたり、紐を通してキーホルダーにできます。家では後ろにマグネットを付けて、冷蔵庫に張り付いてます。
雨の日に外に遊びに行けない時の主力メンバーになっています。

ファンルーム

xmas_girl_age04-2

ファンルーム

対象性別
女の子
対象年齢
8歳から

始めに紹介したパラービーズと同様にメイキングトイになります。
これは、輪ゴムを編みこんでブレスレットや指輪を作れるおもちゃです。
対象年齢が8歳からとなっていますが、はじめに一緒にやって教えてあげれば、5歳ぐらいの娘でも一人で作ることができました。
100円ショップにも簡単に体験できるようなセットが売ってましたので、まずは100円ショップで試してみてもいいかもしれないですね。

TAMAGOTCHI 4U PINK (たまごっち 4U ピンク)

xmas_girl_age04-3

TAMAGOTCHI 4U PINK (たまごっち 4U ピンク)

電池種別
アルカリ単四電池:2本

懐かしいと感じる方も多いと思いますが、まだ人気の商品です。
一昨年、DSはまだ早いと感じてゲーム要素のあるたまごっちをプレゼントしました。
ただ、幼稚園や小学校には持って行けないため、頻繁に世話をしないのですぐ死んでしまいます。
大きくなっているところを見たことないですが、思い出したように出してきて、遠出の車の中で遊んだりしてます。

イージーインラインII/ Sサイズ/ ピュアピンク

xmas_girl_age04-4

イージーインラインII/ Sサイズ/ ピュアピンク

対象性別
男女共用
対象年齢
3歳から
安全基準
SG

娘達からの希望で、インラインスケートをプレゼントしました。
はじめは中々上達しませんでしたが、少しコツを掴むとスイスイ遊んでいます。
今は、まだ公園のアスファルトで遊んでいますが、「スケーコートに早く行ってみたい」と言っています。
見ているだけでは、物足りなくなってきたので、自分のも買って一緒に楽しもうと画策中です。

GRAPHIS(グラフィス) 子供用自転車16インチ GR-16

xmas_girl_age04-5

GRAPHIS(グラフィス) 子供用自転車16インチ GR-16

プレゼントの定番の自転車です。
今では、いろいろとカッコイイ自転車もでていますので、一緒に探してみるのもいいですね。
普段、子供と遊ぶことが少ないお父さんは、一緒に公園に行きコミュニケーションを取るいい機会になるのではないでしょうか。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
今回は、4歳から5歳の女の子向けクリスマスプレゼントをご紹介しました。
アクセサリーを作るメイキングトイに興味を示したり、乗り物を上手に乗れるようになって、自転車の練習を始めたりする頃だと思います。
デスクワークで体がなまっているお父さん。自転車の練習やインラインスケートで子どもと一緒に運動してみはいかがでしょうか。

《関連記事》
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 0歳から1歳向けクリスマスプレゼント7選
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 2歳から3歳の男の子向けクリスマスプレゼント5選
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 2歳から3歳の女の子向けクリスマスプレゼント5選
忙しいIT業界で働くお父さんへ! 4歳から5歳の男の子向けクリスマスプレゼント5選

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES