AMG Solution

イチオシの福利厚生をご紹介! バケーション休暇制度を利用してアメリカに行ってきました!

feels

こんにちは。赤木です。
 
AMGの福利厚生のひとつのバケーション休暇制度を使って、アメリカに1週間旅行してきました。大学時代など、4年間住んだ慣れ親しんだ場所でもある、ロサンゼルス郊外のオレンジカウンティに滞在しましたので、おすすめのポイントをご紹介します!
 
羽田空港からロサンゼルスまでは深夜便が出ているので、仕事が終わってから出発できますよ。

オレンジカウンティって?


ロサンゼルス空港から、南に車で約1時間。年間を通して雨の日が少なく、夏は日本よりもカラッとしていて涼しく、冬は少しだけ暖かくて過ごしやすいです。
 
街もきれいで、女の子が夜にひとりで外を歩いても大丈夫なくらい安全です。全米で1番安全な都市になったことがあるほど。日本食レストランやスーパーもたくさんあるので、日本が恋しくなったときも安心です。

オレンジカウンティのおすすめスポット


別名ビーチシティと呼ばれるくらい、ステキなビーチがたくさんあるエリア。ビーチ沿いのパームツリーが印象的です。
 
シールビーチ、ハンティントンビーチ、ニューポートビーチ、ラグナビーチなど多くのビーチがあり、それぞれのビーチには違った雰囲気のピア(桟橋)やレストランやお店があるので、全部のビーチに行くのも楽しいですよ。
 
そしてあまり知られていませんが、アナハイムはディズニーランド発祥の地です。カリフォルニアディズニーランドパークとディズニーカリフォルニアアドベンチャーパークがあり、とても1日ではまわれない広さです。
 
アナハイムエンゼルスの本拠地なので、野球シーズンにはメジャーリーグの試合も観れます。

オレンジカウンティのおすすめフード


アメリカに来たらやっぱりハンバーガーですよね。その中でもおすすめなのが、In-N-Out Burger です。
 
カリフォルニア州、ネバダ州、ユタ州、アリゾナ州、テキサス州にしかないハンバーガーチェーン店。ほぼ1日中どの時間でも行列ができていますが、並ぶ価値があるほど美味しいハンバーガーです。
 
メニューは普通のハンバーガー、チーズバーガー、ダブルバーガーしかありませんが、パテを何枚も増やして注文できたり、アニマルスタイル(ピクルス、炒めた玉ねぎと特製ソース)やプロテインスタイル(バンズがパンではなくレタス)で注文できたりして、カスタマイズできるのも人気の理由のひとつです。
 
裏メニューはもっとあるので こちら をご覧ください。ここのピンクレモネードも名物なのでぜひ飲んでみてください。ちなみにおかわり自由です。

オレンジカウンティのおすすめお買い物スポット

  • Whole Foods Market
  • オーガニックのスーパーで、カラフルな野菜などの食材はもちろんのこと、ビールなどのアルコール類、ピザやお惣菜もあるので、ここで買ってホテルで食べることもできます。
     
    店内にもイートインコーナーがあります。また、シャンプーリンスなどの日用品や、化粧品、サプリメントもあるので、現地についてすぐに行くのもいいかもしれませんね。
     

  • Bath & Body Works
  • 日本未出店です。いい香りのボディーローションやキャンドル、ルームフレグランスがあるので、好きな香りを見つけるのについ時間を忘れてしまいます。自分用にもばらまき用のおみやげにもよろこばれると思います。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか。
     
    福利厚生のひとつのバケーション休暇。プロジェクトにもよりますが、AMGには年末年始やGW、自分が好きなタイミングでバケーション休暇や有給休暇をとることで、年に3回ほど10日前後のお休みが可能です。それを利用して、海外に行ったりゆっくり過ごしたりしてリフレッシュしています。
     
    福利厚生が充実しているAMGに少しでも興味を持っていただけたら、こちら からエントリーをお待ちしております! お話しだけでも聞きたい! という方でも大歓迎です!
     
    みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

    新卒おすすめ記事

    AMGでは積極採用中です!

    AMGでは、新しいメンバーを積極採用中です。
     
    新卒採用、中途採用(未経験者・経験者)問わず、募集しています。応募は、ホームページのお問合せから受け付けています!
     
    採用情報は、こちらのページをご覧ください。
    オフィシャルサイト|RECRUITページ
     
    経験者のご応募はこちらからお待ちしております。
    オフィシャルサイト|Webシステムエンジニア応募ページ
     
    未経験者のご応募はこちらからお待ちしております。
    オフィシャルサイト|プログラマー応募ページ

    feels

    AKAGI'S BLOG

    赤木の記事

    赤木の記事の最新情報をお届けいたします。

    SAME CATEGORY BLOG

    この記事と同様のカテゴリー記事

    日報で業務改善
    はじめました。
    LOADING