AMG Solution

2019年11月2日(土)にATCロボットストリート in 咲洲こどもEXPOに出展します!

こんにちは。広報担当の横尾です。
 
毎年夏休みに開催しているおやこもの作りたいけんを、11月2日(土)に開催されるATCロボットストリート in 咲洲こどもEXPOに出展することとなりました。
 
今回は、出展に関するお知らせをさせていただきます!

おやこもの作りたいけんとは


おやこもの作りたいけんとは、AMGとUNIELさまで毎年夏休みである、7月末に開催しているプログラム体験教室です。
 
プログラムでの花火作りを通して、プログラムやデザインへの興味、親子のコミュニケーションを生み、普段体験できない経験をすることを目指しています。2020年からのプログラム必修化を機にプログラムへの関心も高まっており、プログラムを簡単に体験してみたいご家族にご好評いただいております。
 
2019年のイベントの様子は、こちらの記事でご紹介しています。
 
今回も同じく参加者のみなさまに花火を作成してもらい、最後に参加者全員の花火で、花火大会を開催したいと思います。

ATCロボットストリートとは


アジア太平洋トレードセンターさまが主催している、ロボットなどの最先端テクノロジーを 「みて・さわって・まなんで」もらう体験型イベントです。
 
11月2日~3日の2日間開催され、名前の通りロボットを使用したワークショップやAMGのようなプログラミング体験、伝統のものづくり体験ができるワークショップ、会場全体を利用した謎解きイベントなど、多岐にわたるイベントが開催されます。
 
当日ふらっと参加できるものから事前予約が必要なものもありますので、詳しくは下記サイトをご覧ください。お子様の好奇心をくすぐるイベントが盛りだくさんです!
ATCロボットストリート公式ホームページ

ワークショップ概要

ATCロボットストリートは、2日間開催されますが、AMGは11月2日の1日の出展となりますので、お気を付けください。

開催日 2019年 11月2日(土曜日)
開催時間 第1回:10時30分~11時30分(1時間)
第2回:13時00分~14時00分(1時間)
第3回:15時00分~16時00分(1時間)
開催場所 大阪南港アジア太平洋トレードセンター
〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1-10
ATCロボットストリートアクセスページ
参加費 1,000 円
対象 小学1年~6年生(7~12歳)
人数 各8組(保護者の同伴が必要となります)
持ち物 筆記用具
応募方法 下記応募フォームからご応募ください。
ATCロボットストリートお申込みページ
募集締切 2019年 11月1日(金曜日)14時

まとめ

2016年から毎年開催しているおやこもの作りたいけんを、初めてイベントとして出展することとなり(しかも大阪で!)、ワクワクしています。花火のコンテンツは、毎回親子で楽しんでたくさんの笑顔をいただいているので、今回も楽しんでご参加いただけるよう全力で頑張ります!
 
ATCロボットストリートで開催されるワークショップは、本当に種類も多く、内容も楽しそうなので、わたしも時間があれば他のブースを見に行きたいと思います。
 
3連休のお出かけに、ぜひATCロボットストリートのAMGブースに遊びに来ていただけたら嬉しいです! みなさまのご応募、お待ちしております!
 
 
 
 
≪関連記事≫

YOKOO'S BLOG

横尾有美の記事

横尾有美の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING