10周年パーティーを開催しました! in 帝国ホテル後編

こんにちは。廣田です。
 
10周年パーティー後半のレポートです。前半戦はとにかく笑ってばかりでした。その様子は下記のブログをご覧ください。
10周年パーティーを開催しました! in 帝国ホテル前編
 
後半は感動の企画が盛り沢山なので、今回も全力でレポートします!

思いをぶつけて! 突撃インタビュー!


レクリエーションが終わり、席替えを挟んだ後、後半戦はインタビューから始まりました。
 
こちらでは、10周年記念号外新聞の編集者である松浦さんをお呼びして、込めた思いをお聞きしました! 至る所で絶賛だった号外新聞、その裏には色んな思いや工夫が凝らされており、改めてよさに気づくことができました。

\  号外新聞の作成秘話はこちらから  /

今までの集大成をここに! CTO余興!


引き続き、インタビューを続けていると突然、某お笑い番組の登場曲がBGMが!?
 
あれは山口さん? いや……、ハンバーグSE!! 本気でやるとはこういうことだというのを直に見せていただきました。

栄誉をたたえて! 表彰式を行いました

本パーティーで、事前にノミネートされた各賞の表彰が行われました。
 
各賞の内容は以下の通りです。

  • 伸びた賞・・・・・・・6期目から10期目の間に、どれだけ伸びたか
  • 伸びしろ賞・・・・・・11期目から15期目の間に自分がどれだけ伸びるかをアピール
  • インフルエンサー賞・・6期目から10期目の間に、どれだけ会社のことを広めたか
  • 奨励結果賞・・・・・・6期目から10期目の間に、どれだけ会社の奨励することを行ったか
  • MVP賞・・・・・・・・ AMG社員たちが選んだMVP

そして各賞を受賞したのはこの方々でした!

  • 伸びた賞・・・・・・・佐藤環
  • 伸びしろ賞・・・・・・飯塚暉
  • インフルエンサー賞・・横尾有美
  • 奨励結果賞・・・・・・樋口一成、松浦美咲
  • MVP賞・・・・・・・・ 三宮大輝

 

受賞した皆さまおめでとうございます!
 
受賞された方々には、それぞれトロフィーと小切手が送られました。小切手には好きな金額を書いて良いとか……!
 
次に開催された際は人も増え、賞も増え、更に盛り上がることでしょう……、その時はきっと……!

\  MVP発表の様子はこちらから  /

代表挨拶


パーティーも終盤、代表挨拶が行われました。
 
青柳さんの会社に賭けた思い、社員に賭けた思いを伺いました。10年という短くはない年月、様々なことがあった中、今ここに皆がいて、会社が存在している奇跡……。
 
15周年、20周年……、この先もずっと支え続けられるよう決意を新たにしました。

感動のフィナーレへ!


パーティーの締めくくりは三宮さん制作による10周年記念動画でした。
 
写真、音楽、テロップ、全てに熱い思いを込められた動画で、会場はその動画に釘付けでした。
 
流れるクレジットには、社員全員の名前が刻まれており、「ああ、終わってしまうんだなあ……」と感じつつも、「ここから新たに始まるんだ」という気持ちにさせてくれる素晴らしい動画でした。

\  エンドロール制作の様子はこちらから  /

最後にもう一つサプライズ!


感動も冷めやらぬまま会場を後にしようとすると、扉の前に待っていたのは代表取締役社長の青柳さん。
 
青柳さん自らにお見送りして頂き、何か手渡ししている……?
 
手渡されたのは、大きな花束となんと! 社員一人一人に充てられた手紙でした!
 
最後の最後までみんなを笑顔にという心意気が表れた締め括りでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
今回の10周年パーティーには、時間というテーマがありました。
 
新人と上長がチームを組んで、会社の歴史を知る機会が多く設けられました。歴史を知り、歴史の一部になったことで、AMGの一員であることを実感できたかと思います。
 
AMG Solutionまだまだ大きくなります。しかし、かける想いは変わりません。AMG Solutionをどうぞこれからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
《関連記事》
10周年パーティーを開催しました! in 帝国ホテル前編

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES