
feels バージョン2.4.0 アップデートのお知らせ
目次
いつもfeelsをご利用いただきありがとうございます。
2023年04月16日(火)にバージョン2.4.0へアップデートを行いました。
feels(フィールズ)とは
feelsとは、SFA(営業支援)/ CRM(顧客管理)・日報などで企業の活動をサポートするクラウドサービスです。
SFA(営業支援)では、営業の情報を管理・分析を実施し、ボトルネックの発見や効率化を図ることができます。feelsでは、必要最小限の入力、サジェスト機能を充実することで、ユーザーの負担を最小限にしています。
CRM(顧客管理)では、顧客の情報を蓄積・管理することで、各顧客に最適な営業をかけることができます。feelsでは、顧客と担当者の管理、顧客へのアクションを行動履歴で管理することで、顧客情報の管理を支援してきました。
今回は、ユーザーの使いやすさの向上と、営業活動をサポートするための新機能を追加しました。
feels ver2.4.0の新機能
- 各一覧画面の検索機能がさらに使いやすく
- 取引先の未使用項目を非表示にすることが可能に
- 取引先タブから案件の更新が可能に
- TODOの一括登録機能の追加
- 案件・取引先・行動履歴画面にTODOタブを追加
- 除名したユーザーの再招待が可能に
- その他軽微な修正
各一覧画面の検索機能がさらに使いやすく
案件・取引先一覧画面では、カスタマイズ項目の検索が可能となりました。「タイトル名:項目の名称」、または「項目の名称」と記載することで検索ができます。指定した項目の名称がチェックされている場合、検索結果に表示されます。
また、案件・取引先・取引先担当者・行動履歴・TODO一覧画面のフリーワード検索にて、スペースで区切ることで入力したキーワードすべてを含むデータに絞り込むことができます。
詳しくは、各画面ののチュートリアルをご確認ください。
案件一覧画面の使い方
取引先画面の使い方
取引先担当者画面の使い方
行動履歴画面の使い方
TODO画面の使い方
取引先の未使用項目を非表示にすることが可能に
取引先管理で使用していない項目は、非表示にすることができます。
カスタマイズ設定画面で設定が可能で、非表示に設定した項目は詳細画面や登録画面、ダウンロード情報に表示されなくなります。
この機能は、ExperienceプランのSFAオプション付きのユニットにてご利用いただけます。また、携帯からはご利用いただけないため、PCからのアクセスをお願いいたします。
詳しくは、チュートリアル 取引先の項目をカスタマイズする をご確認ください。
取引先タブから案件の更新が可能に
取引先タブに表示される、取引先に紐づく案件情報が更新できるようになりました。画面を移動することなく更新ができるため、より便利になりました。
詳しくは、チュートリアル 取引先詳細画面の使い方 をご確認ください。
TODOの一括登録機能の追加
複数の担当者を設定し、TODOを一括で登録することができるようになりました。チームメンバーに行動を促したい場合など、同じ内容の場合はTODOの一括登録をご活用ください。
詳しくは、チュートリアル TODOを登録する をご確認ください。
案件・取引先・行動履歴画面にTODOタブを追加
案件・取引先・行動履歴の詳細・登録画面にTODOタブが追加されました。
各タブからTODOを閲覧できるだけでなく、新規登録や更新も可能になりました。画面遷移をすることなく、簡単にTODO機能を活用いただけます。
詳しくは、チュートリアル TODOを登録する をご確認ください。
除名したユーザーの再招待が可能に
ユニットから除名したユーザーを、再度招待できるようになりました。
再招待したユーザーは、プロジェクトやチームからは退出した状態になりますが、再度追加することで除名前のデータに紐づけることも可能です。
詳しくは、チュートリアル ユニットにメンバーを招待する をご確認ください。
3周年記念 「営業活動DX診断・無料個別相談キャンペーン」を開催中!
「営業活動DX診断・無料個別相談キャンペーン」とは、自社の営業活動のDX推進度を簡単な5つの質問で診断ができる「営業活動DX診断」と、営業管理や営業活動のDX化についてもお悩みをなんでも相談できる「無料個別相談キャンペーン」を合わせた、3周年記念キャンペーンです。
キャンペーン特設サイト
「営業活動DX診断」では、簡単な5つの質問に答えることで、自社の営業活動がどのくらいDXが進んでいるのか、DX推進度を診断します。無料個別相談の前に、自社の現状を正確に把握することで、取り組むべき課題を知り次のアクションにつなげることができます。
「無料個別相談キャンペーン」では、営業管理や営業活動のDX化についてのお悩み、なんでもご相談いただけます。feelsの導入を検討されている企業様や導入いただいている企業様の抱える課題・ご相談を通して、営業活動のDXについて取り組んできた知見を活かして、最適なDXの進め方をアドバイスいたします。
企業様ごと個別でご対応いたしますので、大人数向けのセミナーでは聞きづらいこと、自社のリアルなお悩みをご相談いただくことができます。また、feelsの説明を通して、SFA/CRMを使うことで業務がどのように変わるのか、効果を具体的にイメージできますので、ぜひご活用ください。
お問合せ先
feelsに関しては下記のURLよりお問合せください。
feelsに関してのお問合せ
《関連記事》

