AMG Solution

沖縄でリゾートを堪能しました! 第2回社員旅行 in 沖縄その2

こんにちは。広報担当の横尾です。
 
先日、AMGの第2回社員旅行で沖縄に行ってきました! 今回の旅行地は、沖縄! リゾート旅行の様子をレポートします。第2弾の今回は2日目と3日目の内容と、リゾートホテルの様子をお届けしてきます。

海チームは、ダイビング体験!


2日目は、陸と海の2チームに分かれて、それぞれ体験を行いました。海チームのみなさんは、ダイビングを体験しました。
 

激しい豪雨でしたが、海は荒れていなかったためダイビング決行! 若干スパルタのインストラクターのもと、ダイビングを楽しみました。
 

写真はインストラクターが海の中でも撮影し、後ほど共有してくれました。沖縄での特別な思い出作りにぴったりですね!
 

酸素がなくなり途中離脱したり、ひたすらインストラクターに「落ち着いて」と言われたり、上がりたいというエマージェンシーをスルーされたり、ダイビングスーツに穴が開いててむちゃくちゃ凍えていたり……。ハプニングだらけの体験となりましたが、みんな楽しそうでした。

リッツ・カールトン沖縄のリゾート感!


今回宿泊したのは、リッツカールトン沖縄でした。ホテルの中は開放感にあふれていて、廊下には壁もなく風通しがよかったです。沖縄の気候ならではの造りだな~と思いました。
 

個人的には、テラスが最高でした。朝は海と空と豊かな緑を眺めて、癒しの時間を過ごせたし、夜は水に映る照明の美しさと月と星の輝きに目を奪われる、とても優雅なテラスでした。
 

今回は、ホテルを堪能し日頃の疲れをリフレッシュしたい思いがあったため、ホテルの滞在時間を長めにとっていました。ホテルの周辺をお散歩したり、ホテルから送迎してもらえるスパに行き、室内プールで泳いだり、ジムで汗を流したり(中には深夜にジムに行く強者も)、岩盤浴で癒されたり……。
 
部屋でもジャズを流しながら(部屋で音楽を流せるようiPodが設置されてました)お茶を飲んだり、開放感の溢れるバスルームで半身浴を楽しんだり、各々ゆったりとした時間を過ごしました。
 

夜はバーに行って(写真はバーではありませんが)、お酒をたしなみました。わたしは頼んだカクテルがカクテルグラスで出てきてくれなくて、若干の残念感を味わいました。詰めが甘かった……。普段味わえない雰囲気の中、呑むお酒は格別でした。

2日目の夜は大宴会

2日目の夜は、部屋を借りて宴会をしました。おいしいご飯とオリオンビールを飲みながら、渾身の宴会芸を楽しみました。
 

まずは、若手3人組による宴会芸。旅行前からネタを考え、この日のフリータイムにも打合せをしてくれたみたいで、気合のはいった良き出し物でした。日頃静かな真海くんが、やたらと荒ぶっている姿が印象的でした。
 

若手の宴会芸に感化され、飛び入り参加した都築さんたち3人衆。クオリティは恐ろしいものでしたが、毎年果敢に攻めるその姿勢にみんな感動してました。
 
この他にも巻き込み型の芸もありましたが、写真の撮れ高が悪く、写真は割愛……。全力で宴会を盛り上げてくださったみなさま、ありがとうございました!

最終日は、おきなわワールド!


おきなわワールドでは、まずは沖縄そばやソーキそばを味わってから、沖縄の伝統工芸や体験を楽しみました。今回やたらリッチなリゾート旅行だったため、意外にも沖縄らしい料理を食べることが少なく、やたら感動したのが印象的でした。
 
記念撮影ブースで弾ける都築さんを一通り写真に収め、各々お目当ての体験コーナーに向かいました。沖縄の伝統工芸の紹介や、癖の強いお土産屋さんをひやかしながらぐるっとまわるだけで、かなりの時間楽しめました。
 

琉球衣装体験コーナーでは、みんなで記念撮影を行いました。鍾乳洞の探検にも繰り出し、ゆったり沖縄気分を味わっていたため、このあと集合場所まで駆け足になりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
昨年にひきつづき行われた、第2回社員旅行。今回は沖縄のリゾートホテルに宿泊し、なかなか味わえない癒やし旅を味わうことができました。
 
来年も社員旅行に行けるよう、精一杯お仕事を頑張ろうと思います!
 
 
 
 
《関連記事》

YOKOO'S BLOG

横尾有美の記事

横尾有美の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

マイナビ2019 採用エントリーはじめました。
LOADING