沖縄でリゾートを堪能しました! 第2回社員旅行 in 沖縄その1

こんにちは。広報担当の横尾です。

先日、AMGの第2回社員旅行で沖縄に行ってきました! 今回の旅行地は、沖縄! 沖縄でのリゾート旅行の様子をレポートします。

飛行機に運ばれて、沖縄に到着

めんそーれ、おきなわ~。

飛行機を降りた瞬間から、空気がむわっとしていて、南の島にやってきたな~と感じました。今回の旅は、那覇空港から沖縄本島をがっつりと観光していきます!

キングタコスでタコライス!

まずは腹ごしらえをしに、弊社代表、青柳さんのおすすめのお店、キングタコス金武本店へと向かいました。

とにかくコスパが良い! 600~800円程度で、食べきれないほどの量でした。タコライス、フライドチキン、ハンバーガーをそれぞれシェアしながら楽しみました。量が多く、シェアしても食べきれるか不安だったんですが、結構ペロッといけちゃいました!

沖縄といえばここ! 美ら海水族館

この記念撮影時、夕日がとってもきれいでした。おしゃれなジャケ写をきどっての撮影、楽しかったです。傍から見たら恥ずかしい集団ですね。

到着時間がちょうど良く、イルカショーの開催時間だったため、水族館に入場前にイルカショーを見に行きました。沖縄のイルカショーらしく、沖縄民謡に合わせたショーになっていました。沖縄に来ている感が味わえて良かったです。

そして、美ら海水族館といえば、この大きな大水槽のジンベイザメですね。この日も平日でありながら大勢の人でにぎわってました。もう少し時間があれば、横のカフェでお茶のみながらゆっくり眺めたかった……。

各々楽しんで回ったようですね。

陸チームは、陶芸体験!

2日目は、陸チームと海チームに分かれての行動となりました。あいにくの雨のため、陸チームは室内で行う、ろくろ、絵付け、手びねり体験を楽しみました。

ろくろ体験は、2つずつお皿やお茶碗、湯飲みなどを作りました。写真の堀部さんは、貫禄があり職人にしか見えないと話題になりました。

絵付け体験は、用意されたお皿に絵を描いていきました。抜群の絵心を持つ井上さんは、絵付け体験以外を選択させてもらえず、今回の旅のしおりの表紙であるヤンバルクイナを味わい深く書いてくださいました。出来上がりの色と少し違うようで、出来上がりはイメージが違いそうですね。

手びねり体験では、シーサーを作成してました。この楽しそうな樋口さんの表情が、とても素敵でした。

まとめ

今回は、1日目から2日目の陸チームの内容をまとめました。

第2弾では、2日目の海チームの内容と宿泊した、リッツカールトン沖縄での様子、そして3日目の内容をお届けします。