AMG Solution

IFTTT(イフト)で、PHPからWebhooksで作成したレシピへのイベント送信と自動実行

こんにちは、樋口です。
 
今回は、前回作成したレシピを使用して、PHPからWebhooksを経由してGmailを自動で送信するサンプルを紹介します。
 
レシピの作成方法は、以下のブログにて紹介しています!
IFTTT(イフト)で、Webhooksを使用して簡単に自動でGmailを送信する方法
 
 
今回は下記のPHPを使用して説明をしていきます。
 

PHP
5.6.33

PHP作成

下記PHPのコードを作成します。
  
– IFTTT.php

 
ソース内の、下記内容にそれぞれ使用者の値を設定し、実行してください。
 

イベント名 : Webhooks設定時に作成したイベント名
イベントキー: Webhooksで生成されたキー番号を設定
送信先メールアドレス: 送信先メールアドレス

 
実際にPHPを実行し、送信してください。
以上で、ソースは完成です。

実行結果

実行結果として、下記メールが送信されます。
 
– 送信されたメール内容
 

 
IFTTTとPHPの連携を行ってGmailを送信することができました。

最後に

今回はこれで終わりとなります。
 
これでPHPとWebhooksで作成したレシピとの連携ができました。次回は、また別のアプリケーションとの連携について書いていけたらと思います。
 
次回もお付き合いよろしくお願いします!
  
 
 
 
《関連記事》

HIGUCHI'S BLOG

樋口一成の記事

樋口一成の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

マイナビ2019 採用エントリーはじめました。
LOADING