AMG Solution

【お菓子で酔った】年末なのでこたつから冬季限定のお菓子を紹介します

こんにちは。松浦です。こたつあったか~い。

年末ですね。また一年が終わるんですね。あっという間でした。

お菓子一覧

そして近所のコンビニを回って回収してきた冬季限定お菓子たち。

とういうことで、今年の冬季限定お菓子を食べて感想を語るだけの記事です。
わーーユーチューバーみたいだーー。
全くこたつから出ないで撮った生活感だだ漏れな写真とともにご紹介します。
ぬくもりを感じてください。

※お菓子の値段は実際にわたしがコンビニで買った時の値段です

Meltykiss フルーティ濃いちご 265円

23622

甘酸っぱい~~~!
いちごの甘さばかりでなく、酸っぱさも尊重してる感じが好き。
隣の席の人が「一個あげる」ってくれたらうれしいお菓子第一位(2016年冬・わたし調べ)なので、攻略したい相手がいるのならぜひ使ってみてください。
なにかがMeltするといいね……。したい。

23623

そして1個買うごとに1個もらえるクリアファイル。
Meltykissだからキス顔なのかーーーなるほどなるほどーー。

ポルテ ふんわりミルク 204円

23624

一粒がそこそこ大きいのに口に入れたらすぐ溶けて消えた……いい肉か!
ミルクの味、優しい……。Meltykissが小悪魔系で、ポルテはやまとなでしこってかんじ。
儚さに魅かれる……わたしもポルテのようになりたい。

ポルテ とろけるカカオ 204円

23625

クリスマスケーキだーー!
チョコホイップの味、そしてとろっと感。
ポルテがあればクリスマスケーキなんていらなかったんやーー!
今年のクリスマスはポルテと過ごす。

じゃがりこ GRANDたらこ 198円

23626

わたしのだーい好きなじゃがりこもクリスマス仕様の限定版が。
たらこおいしい。GRANDじゃないたらこより、こっちの方がクセがない気がする。

今年のクリスマスはこんな感じでいいのでは(投げやり)。

23627

Bacchus 216円

23628

バッカスに魅せられてもう3年目か……(遠い目)。
お酒弱いんで一箱食べきると、結構ぐへへへって感じになるんですけどやめられない。
なぜ夏に売っていないのか検索したほど好きだし、冬になるとバッカス解禁!! って感じ。
中に入っているブランデーをグラスで飲んだら、一口で「うわーアルコールランプかよ」ってなりそうな気がするのですが、チョコと合わさると謎の中毒性が……。

紗々 赤紅いちご 224円

23629

意外とビターで大人のいちごという感じ。
しかし後から甘酸っぱさが。
紗々は繊細で高貴なイメージの割に箱のなかにぎっしり入っていて、食べごたえがある(69グラム)というギャップが最高。

贅沢コロロ ショコラグレープ 265円

23630

これは特に冬季限定とか書いてなかったんですけど、気になったので買いました(適当)。
以前いた会社で「これマジでおいしいんで」って熱心なコロロファンに袋ごともらって以来大好きなコロロですが、これはなんというか……。
値段が普通のコロロ2個分くらいってあたりが贅沢ですね。
誰かの前で食べて「あいつのコロロ……265円の方だ……!」って貴族扱いされるためのコロロ。

カントリーマアム Veg 国産ごぼう 135円

23631

なぜごぼう……? そしてごぼうだーー!(笑)
口に入れなくても匂いがすでにごぼう。食べてみてもごぼう(笑)
ごぼうがゲシュタルト崩壊(笑)
これマジでごぼうだよー! って配って回りたいのに4枚しか入っていないジレンマ。

DARS ガナッシュ 184円

23632

わー! これパッケージの裏をよく見たら、洋酒入っていてアルコール分0.9%って書いてあるー!
表面にお酒の気配がないからうっかり仕事中に食べてしまった。不良ですみません。
アルコールの存在を知ったうえで食べてみると、確かにお酒っぽい味する気がする。
大人のDARSですわ……。中柔らかいしいつものDARSとはだいぶ違う感じ。

MeltyKiss くちどけラム&レーズン 184円

23633

これくらいガッツリお酒アピールしてくれたらわかりやすい!
そしてアルコール分がバッカスの3.2%をガッツリ上回る3.7%。なかなかにカーッとなります。
バッカス1粒とこれ1個でもう……眠い……。
お菓子で酔うってなんか超可愛くないですか? かわいいって言えーー!
ラム酒漬けのレーズン使っているお菓子は大体カーッてなる。
なのでちびちび食べてます。かわいいだろーー。

粉雪ショコラ 濃いミルク ???円

23634

これは値段控えるの忘れちゃいました。
アルコール分1.3%の記載ですが、DARS以上にお酒の存在感を感じませんでした。
すごくミルク、牛乳の味ーー! さすが濃ミルク。
今回食べた中でも1番甘かったかも。
砂糖やはちみつを直接食べるわたしでも甘ーい! って思ったくらいガツンと甘いので、甘党の方はぜひ食べてみてください。

パイの実 アップルパイ 163円

23635

アップルパイだあ……さすがパイの実。
163円で69グラムはなかなかコスパ良い。パイだから満足感あるし。
優しい甘さに癒されるし、残業のお供におススメです。
周りのみんなにも分けてあげよ……お疲れ様……☆

以上です。お腹いっぱい。

わーーすごい食べたー。
甘いものいっぱいなので合間合間にじゃがりこ食べてました。しょっぱいものと甘いものって交互に食べると最高ーー。

ずっと後ろに写っていた箱はわたしのお菓子箱です。
お菓子くれる人大好きなのでお菓子ください。

冬季限定ものはほんとお酒多いですね。
酔っ払ったしこたつでのぼせ気味だしもう寝まーす。

《関連記事》
会議中のおやつの限界はどこまで? ブレスト中にいろんなお菓子を食べてみた
こっそり食べたい人におすすめ! 仕事中に食べやすいお菓子まとめ

MATSUURA'S BLOG

松浦美咲の記事

松浦美咲の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING