プロダクト部門の責任者として、自社製品開発に奮闘しています。
広報兼エンジニアとしてAMGブランドを、色んな人に体感してもらえるよう日々奮闘しています。
エンジニアとして活躍しながら、エンジニア目線でエンゲージを上げる活動を実施しています。
エンジニアとして働きつつ、 営業や部門・チームの活動を行い、ビジネススキルを磨いています。
地方公務員からエンジニアに転職しました。 頼れるエンジニアを目指し日々取り組んでいます。
大分オフィスで、AMG Solutionだけでなく、大分県全体が活性化することを目指して働いています。
大分県から新卒で入社しました。 AMGらしさを体現できるように日々精進しています。
技術の責任者として、困ったことがあったらなんでも相談できるように日々勉強しています。
AMGs BrandとはAMG Solutionらしさを表す言葉で、ブランドパーソナリティやブランドロイヤリティとして定義されています。 AMG Solutionとステークホルダーのタッチポイントで最も重要なのは社員です。社員がどういった行動で「らしさ」を表現しているか、12のエピソードを集めました。
「システムがわかりやすくなった」と言っていただきました。
2015年入社 プロジェクトリーダー
改修内容の確認で、お客様と実作業者とのやりとりで、「システムがわかりやすくなった」と言っていただきました。 ただ単に機能を追加するだけでなく、見た目はすこし無骨でも、実際のユーザーが操作しやすいようにコメントを添えたり、登録した件数を絶えず確認できるようにすることでいただいた言葉です。 難しい機能ではなく、簡単な機能をわかりやすく配置するだけで価値を得られる改めて学びになりました。
顧客側に立った視点・行動によって、お客様に評価をいただいた。
2011年入社 大分事業部 マネージャー
やり取りしているお客様の担当者様がお休み中だったため、その方に代わって別担当者との段取りを組んで内部レビューを実施した。 担当者がいないから・・とか、進め方がわからないから・・という止まった状態ができるだけない状態を目指して行動した。 手間と時間はかかったが、自分が顧客側に立った視点・行動によって、お客様には改めて評価をいただいた。
良いチームプレーができました。
2021年入社 エンジニア
本番環境で障害が発生し、先輩か自分のどちらか現場に向かって対応してほしいとの連絡がありました。 自分でも対応可能な作業だったため、先輩に任せるのではなく「自分が行って対応します。」と伝えました。 自分が現場に向かっている間に、先輩は作業手順書を作成してくれて、良いチームプレーができました。 ブランドパーソナリティの行動力があり、なんとかしてくれるというスマートさを伝えられたと思います。
半年前の自分と比べ、成長を感じます。
2016年入社 チーフ
半年前の自分と比べ、成長を感じます。 それに合わせ、先輩方からいただく指示やご指摘のレベルが上がったことを実感します。 内部ブランドですが、人をちゃんと見て、人に合わせた教育や成長を促すことができ、そこから外部に高いパフォーマンスを出せる流れはAMG Solutionならではだと感じます。
顧客の利益になるかまで考えて行動しました。
2010年入社 リーダー
お客様から求められたボタンの色を変えたいという改修要望に対して、ただ受けるだけでなく、目立たなくなる懸念、どこを目立たせたいのかを考えて、改修の要否を提案した。 言われたことをやるだけでなく、顧客の利益になるかまで考えて行動しました。
業務をルーティンとして済ませず、真摯に考えて動くことができた。
2020年入社 エンジニア
受けた指示をそのまま鵜呑みにせず、違和感を覚えた部分を調査して、システムの設定漏れを見つけることができました。 業務をルーティンとして済ませず、真摯に考えて動くことができました。
このスピード感で対応出来る企業は少なく、AMGならではだなと思いました
本番接続が必要な機能で、本日初接続の機能がありました。 実施の中で設定値に問題があり、修正の必要がありました。 またこの機能が今日までに必要な機能だったので、緊急でリリースいたしました。 このスピード感で対応出来る企業は少なく、AMGならではだなと思いました。
時間を無駄にしない気配りと、時間の短縮をすることができた。
あまり時間が取れない方へ資料のレビューをする際、あらかじめ文章で確認してほしいことを伝えておくことで、迅速に完了させることができました。 相手の時間を無駄にしない気配りと、時間の短縮を実現することができました。
相手の言いたいことを確認しつつ、スピード感のある対応ができた
2017年入社 大分事業所 エンジニア
議事録を出す際、先輩さんからスピーチをまとめて共有してくれるという旨の連絡を頂いた。 しかし、好意に甘えるのではなく、自分の方で一度まとめて確認をしてもらい全体に共有を行った。 相手の言いたいことや意図を確認しつつ、スピード感のある対応ができた。
助かりますと感謝されましたので、今後も継続していきます。
現場の月次報告資料作成で、自身からシステムチームのトップにむけた報告ですが、システムチームのトップから社長に報告することも意識した表現で作成した。 このまま社長に報告できて助かりますと感謝されましたので、今後も継続していきます。
お互いの情報を共有して、オープンな関係性を意識した打合せができた
お客様に今月納品のシステムについて、テスト環境上でフィードバックをいただきました。 その際にお客様からの情報だけでなく、システム側の課題も共有してオープンな関係性を意識した打合せができた。
依頼元の意図を組みつつ、事前準備を怠らずに進めた
AMG.Tvがあり出演しました。 稲川淳二風と依頼を受けたので事前準備として、原稿作成・動画10本以上の視聴・ものまねのコツ・怖さの伝え方の調査等を実施しました。 社内へのアクションにはなってしまいますが、インシデントということでどれだけの怖さがあるのかを、依頼元(TV運営側)の意図を組みつつ事前準備を怠らずに進めた点は、対顧客に対しても通じるAMGsBrandだったと思います。