今日から実践! 仕事しながらできる腹筋トレーニング法まとめ

 
頭を使うと甘いものが食べたくなり、お菓子を食べながらお仕事してたらお腹がぷにぷにに・・・。
いくら食べても太らない体質と思っていたのですが、いつのまにか魔法が解けてたようでぷにぷにに・・・。
新卒の頃と変わらない気持ちでズボンを買ったらチャックが閉まりませんでした。

仕事中にぷにったお腹、仕事中に鍛えて割る!
まわりにバレず、仕事しながら出来る腹筋トレーニング法をまとめました。

お腹を凹ませ続ける

背筋を伸ばし、お腹をぎゅっとへこませる

これだけです。
ですがこれだけでも意外とキツいです・・・。
効いてる感ある・・・!
お腹をぎゅっと凹ませることをドローインといい、腹筋の奥、お腹が出てこないように抑える「腹横筋」が鍛えられるそうです。
そっと凹ませるだけなので、まず周りに気づかれないです。

足を床につけず、浮かす

fukkin1

椅子に深く腰掛け、両足を揃えて浮かす

やってみると、かなり腹筋に力が入ります。
ちょっとぷるぷるするけど、上半身はクールを保って平常心で。
辛い場合は片足ずつ浮かせても効果があるそうです。
まずは片足づつ、慣れてきたら両足を揃えて浮かす。
椅子に座った後、少し回転させてずらした状態で両足をあげると、お腹の側面斜めに入る「腹斜筋」が鍛えられるそうです。
これはなかなか見栄えする筋肉な気がします。

正しい姿勢で座る

fukkin2

背筋を伸ばし、正しい姿勢で座る

膝立ちした時の姿勢が正しい背筋です。
確認してみましょう。
机に肘をつかず、足も組まない。
椅子は膝が直角になる高さで。
これが基本です!
凹ませ続けたり、たまに足を浮かしたりしても正しい姿勢が基本。
1日1回くらい、自分の姿勢を見直してみようと思います。

こっそり道具を使ってみる

hukkin3

シックスパッド

電気刺激により筋肉を動かすパッドです。
服の下に貼っても目立ちにくい・・・。
なら、仕事中でもつかえますね!
ビジネスツール購入補助制度で申請してみようかな・・・。

まとめ

以上、簡単にできる方法に絞ってご紹介してみました。
お腹をすっきりさせて、かっこよいエンジニアを目指しましょう!

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES