伸びしろですね! CODEMATICのこれからについて、ぐっさんダビッドソンに聞いてみた。

(電話が鳴る)
 
はい、もしもし。株式会社AMG Solution、CODEMATICサポート係の山口です。
 
はい?
 
あ、お買い求めになったCODEMATICの契約期限切れた? あ、それは大変申し訳……
 
davidson1
どうしてくれるんだ?
 
ま、そうですね。
 
今回、こういった形で、契約期限が切れたっていうのをまず、ポジティブにとらえる! そして強い気持ちでさらに、売り上げを上げていくのが、大事になってくるんじゃないかと、思いますね!
 
以上です。
 
 
(また電話が鳴る)
 
はい? あ、さきほどの。
 
davidson2
切ってんじゃねえ?
 
絶対に日本のプログラム自動生成という市場で、NO.1になるんだという強い気持ちを、一度も切らしたことは……
 
あ、電話のことですか。
 
あ、CODEMATICの件で具体的にですか。
 
davidson3
ま、そうですね。
 
ま、これは僕も含めての話なんですけど、まず一人一人が、CODEMATICと向き合う!
 
ベースプロジェクトの精度を上げる情熱は足りていたのか? CODEMATIC担当の堀部と都築はきっちりとコミュニケーションが取れていたのか? それを繰り返すことで、CODEMATICの精度は伸びてくるんじゃないかと……
 
確信してますね!
 
以上です。
 
 
(また電話が鳴る)
 
davidson4
はい? ザッケローニですか?
 
ざけんなよって言ったんですね。あ、失礼しました。
 
あ、気持ちではなく、何をするかですか。ま、そうですね。やはりまずはメンバー全員の個人の能力、いわゆる、個を高める。
 
個というのは、たとえば営業は、商談のスピードを上げるだけでなく、なかなか契約に至らない客に常にプレッシャーを与えるように努める。
 
Java版担当の井上は、現時点では対応していないSQLServerやMySQLを要望される客が来ることを常に想定し、逆にSQLServerやMySQLを先に対応してしまうという、フェイントを覚える。
 
それを繰り返した結果、また同じことが起こったら、それって何かわかりますか?
 
davidson5
伸びしろですね!
 
 
(また電話が)
 
しつこいなあ! 夜中の2時やぞ。
 
davidson6
あ、こっちイタリア街の時間やった。
 
davidson7
はい? ACミランですか?
 
あ、話にならんですか!
 
そういうんだったら、言わしてもらいますけど契約期限って、自分で決めるもんやと思うんですね。
 
人が決めた限界は限界じゃない! あえて一回ジェネレートしてみる!
 
もしジェネレートできなかったとしたとしたら、それが今のお客さんのレベル!
 
davidson8
今回の件はそれを知る、ビッグチャンスやと思いますね。
 
お客さんの心の中の「リトルお客さん」もそう……
 
davidson9
電話切れた!

まとめ

CODEMATICはこれからも進化し続けます。
 
davidson10
 
 
 
 
《関連記事》

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES