就活中の方必見! 新入社員のとある1日

15卒新入社員の横尾です。
 
入社から早いもので3ヶ月が過ぎました。現在、開発の通常業務と共に、広報担当としてブログの編集などの仕事をしています。
 
そんな私のとある1日を、今回はマジメにご紹介したいと思います。

9:15 出社

rookie_1
出社したらまずオフィスの掃除からはじめます。全ての机を拭きます。そして、修造カレンダーをめくります。

9:30 始業・朝会

rookie_2
その日の予定、作業内容を確認します。本社の案件の電力に関わるニュースや、ITの気になるニュースについて発表します。

9:45 コーディング

rookie_3
受託案件の電力に関わる仕事のプログラムを書きます。分からないこともまだまだあるので、先輩に質問しながら業務を行っています。

12:00 お昼休み

rookie_4
オフィス付近のお弁当屋さんで、お弁当を買うことが多いです。週に1回くらい、本社の皆さんと外にランチに行きます。今日はみんなでココイチのカレーを食べました。

13:00 午後始業

午前中のコーディングの続きをします。

15:00 取引先にて打合せ

打合せに同行して、議事録を作成します。

16:00 社内打合せ

rookie_5
オフィスにて打合せの内容を確認します。その後、お客様からの要望をふまえて再びコーディングします。

18:30 広報の仕事

日次のPV数の確認、ブログの編集、アイキャッチの作成などをします。

19:30 帰宅

rookie_6
お疲れ様でした。

まとめ

こんな感じで1日を過ごしています。
 
3ヶ月過ごしてみて自分が成長したいと思える環境で仕事が出来て、恵まれているなと感じています。まだまだ未熟者なので、どんどん吸収して成長したいと思います!
 
AMGでは、新しい仲間を募集しています。ご応募はこちらからお願いします。

AMGでは積極採用中です!

AMGでは、新しいメンバーを積極採用中です。
 
新卒採用、中途採用(未経験者・経験者)問わず、募集しています。応募は、ホームページのお問合せから受け付けています!
 
採用情報は、こちらのページをご覧ください。
オフィシャルサイト|RECRUITページ
 
経験者のご応募はこちらからお待ちしております。
オフィシャルサイト|Webシステムエンジニア応募ページ
 
未経験者のご応募はこちらからお待ちしております。
オフィシャルサイト|プログラマー応募ページ
 
 
 
 
《関連記事》

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES