AMG Solution

スマホアプリで簡単! 旅の思い出でフォトブックを作ってみた

こんにちは。まつうらです。

長野県へ社員旅行に行ってきましたよー!
今年は女子メンバーが増えて、キャピキャピしちゃいましたよ。
ITE事業部女子の3人はめっちゃ仲良し……(*’▽’)

お互いに着付けをしあって浴衣を着てみたり、黒部ダムとか画になるところに行ったりしたのでスマホでたくさん写真を撮りました。
わたしね、写真撮るの好きなんですけどズボラなのでだいたい機種変と共に消えてゆく……。

もったいない! ので、今回フォトブックにしてみました。

スマホのアプリで簡単にフォトブックが作れたよ

今回使ったアプリはこちら。

30310

TOLOT

フォトブック作成アプリ、3種類インストールして触ってみたのですが、わたしはこれが一番使いやすかったです。

通勤時間に写真を選ぶ

寝る直前ごろごろしながらとか、電車でうとうとしながら作る…(‘ω’)ノ
まずは作成するフォトブックの種類を決めます。

30304

写真が多いのでコンパクトにたくさん! の64ページで500円を選択。
3冊注文したのですが、送料はかかりませんでした。

自分で撮った写真やLINEで送ってもらった写真をぽちぽち選んでいきます(この段階で、ある程度順番を考えて選択していくと後が楽です)。

30302

選考基準は、とにかく女の子がかわいく写っていること!
3人の写真は、3人が3人ともかわいく!
Facebookで自分がブサイクに写っている写真をタグ付けされるような、みんなが笑顔になれない悲劇を起こしてはいけない。

女の子をかわいく撮ることは得意だけど風景とかは雑なのがわたしなので、そういうのは林さん撮影の写真を使わせていただきました。
順番を入れ替えたり、見開きにしたり、

photobook_1

コメントも足してみたり。
もーーいつまでもいじっていられるー!

表紙のデザインはテンプレートから選びました。
いろいろあるー。わたしみたいなセンスなし子もあんしーん。

30301

プレビューで仕上がりイメージを確認して注文!

photobook_2

日曜に旅行から帰宅、火曜日の朝注文して、土曜日にポストに入ってたよー!

30311

……はやっ!
メール便だと受け取りが楽でよいなあ。
1冊ずつ透明のブックカバーを付けてくれているのがとてもうれしい。

30314

画質は結構ぼや……っとしていますが、それくらいの方がわたし、かわいい(笑)
チェキの原理だなっ。味わいがあります。紙っていいね。

30315

見開きもばっちり!
配るのが楽しみですー! 喜んでもらえるといいなあ。

めっちゃ簡単だし早いし楽しい

フォトブック作りハマってしまったので、これからイベントごとに作ってみようと思いますっ(*’ω’*)
皆様もぜひ、思い出を本にしてみてくださいっ!

MATSUURA'S BLOG

松浦美咲の記事

松浦美咲の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING