AMG Solution

積極的な活動を促してくれる!? 整体がタダでうけられる福利厚生を新たに導入

「元気があれば何でもできる」
とアントニオ猪木さんが言っていましたが、最近その通りだなと、ようやく納得しはじめた青柳です。

以前このブログで紹介したとおりAMGには、 フィジカルアップ制度というスポーツクラブに”タダ”でしかも”手ぶら”で行ける制度がありました。

【社内制度】 適度な運動でストレス解消! 弾き飛ばされない体をつくるフィジカルアップ制度

しかし、毎日 毎日 鉄板のうえで焼かれるたい焼きのように座り続けるエンジニアには、スポーツクラブに行って運動してきていいよというのは、ツール・ド・フランスでマイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ(山岳賞)を取っていいよ、と同じぐらい難易度が高かったようです。

この経験を踏まえて新しい福利厚生を追加することにしました。

カラダファクトリーにタダでいける!?

BasCare2

自ら運動するスポーツクラブにタダでしかも手ぶらでいける制度に、全身整体(A.P.バランス整体)がタダでうけられる制度を追加しました。

カラダファクトリーのAPバランス整体とは
肩や腰、背中がつらいなど、カラダのトラブルでお悩みの方に多く見られるのが、骨格や骨盤が歪んでいるケース。「A.P.バランス®(骨格・骨盤調整)」は、カラダの土台となる骨盤を中心に全身の骨格バランスを整えることで、不調やトラブルを改善していきます。

整体は積極的な活動を促してくれる

BasCare1

カラダファクトリーを運営するファクトリージャパングループのプレスリリースで、以下のような記事がありました。

整体施術が心理および行動に与える効果の検証 ~整体施術は意欲を高め積極的な活動を促す~
これによると、整体を3週間継続してうけると、気分がスッキリして意欲が高まり、積極的になるということがあるそうです。

ということは、社員が整体をうけることで、積極的に活動するようになってくれるってことですよね。(もちろん個人差があることは理解したうえで)

カラダをスッキリさせてくれるだけでなく、業務にも良い効果がでるのであれば、こんなにうれしいことはないです。

制度の名は Body&Soul Care制度

これまでスポーツクラブの制度を フィジカルアップ制度と呼んでいましたが、整体の制度と合併し、 Body&Soul Care制度としました。

略して BaS Care制度。

通称 SPEEDと呼ぶことにします。

呼び方が浸透すると共に、この制度を積極的に活用して、普段の業務にも活かしてもらえると願っています。

おわりに

20代で痛風になって接骨院に行ったらレントゲンを見せられて

「キレイな骨だね、どこも折れてないよ」

って笑顔で言われたぐっさん。

今回導入した、整体がタダでうけられるBaS Care制度どうですか。

gussan_comment

もう6年ぐらい前の話それぇ。

あれってプリマズンの魔法かけられたんですか?

gussan_comment

もうプリマズンの時点でなんのことか全くわからないんですが……。

やだなぁ~なにしらばっくれてんの。
プリン体を増やして、そのうち痛風になり大きなダメージになるっていう勇者ヨシヒコでやってた魔法じゃないですか。

gussan_comment

もしそうだとしたら、自分は一体だれにその魔法をかけられたんですか?

ちょっと何言ってるからわからないけど、BaS Care制度使って健康なカラダになってください!

AOYAGI'S BLOG

青栁雄飛の記事

青栁雄飛の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING