AMG Solution

オフィスでできる風邪予防! 冬の乾燥対策おすすめグッズ 

こんにちは。昼間です。

この時期になると急に冷え込み、空気が乾燥して体調を崩しやすくなります。

しかし、クリスマス、忘年会、正月などのイベントが多いこの時期は元気に乗り越えたいです。

働いている方はオフィスにいる時間も長いため、オフィスの環境が健康を保つためには重要です。
風邪の原因はウィルスの感染が大半で、空気が乾燥していると感染率も高まります。

そこで、オフィスでできる風邪予防グッズをご紹介します。

電源が不要な自然気化式ECO加湿器

机における自然気化式ECO加湿器です。
電気が必要ないので、手軽にどこにでもおけます。
また、ボトル式なので頻繁な水の交換が必要ありません。
私のオフィスでも使っている方けっこういます。

eco加湿器

自然気化式ECO加湿器 うるおいちいさな森

PCにつなぐだけで保湿力抜群! USB加湿器

PCなどにつないで加湿ができるタイプの加湿器
小型で持ち運びなどもしやすく、最近ではおしゃれなものも増えています。
家用の加湿器よりは小型でパワーは劣りますが、デスク周りの加湿はこれで十分です。

USB型加湿器

ミスト超音波加湿器 カフェ風カップ型 超音波式加湿器

口元にスチーム! のどぬ~るぬれマスク

マスクの裏についているポケットにぬれフィルターを入れることでスチーム効果が得られます。
スチーム効果で普段吸う空気よりもうるおいを感じます。
10時間持つのでオフィスにいる時間はうるおいを保つことができます。

のどぬーる濡れマスク

のどぬ~るぬれマスク 立体タイプ

おいしく水分補給! ホットドリンク

こまめに水分をとってのどを潤し乾燥を防ぎましょう。
飲み物の中でも、のどの乾燥を防ぐのにおすすめなのがしょうがやはちみつ。
生姜湯が苦手な人でも最近はおいしいしょうがの飲み物が増えています。

ほっとしょうが

カルピス ほっとしょうが はちみつ仕立て(希釈用)

首にぶら下げるだけでウイルス除去! 首かけマスク

首にかけるだけで空気中の見えない細菌やウイルスを除去してくれます。
室内用なので屋外では効果はありませんが、オフィスでの風邪予防にはぴったりなのではないでしょうか。
使用期間も2ヶ月もつので安心です。

首かけマスク

クロニタス 首かけマスク 無香料(ウイルス除去・除菌・消臭 持続期間約2ヶ月)

まとめ

最近はオフィスで使える乾燥対策グッズがたくさん開発されてきています。
乾燥対策グッズを使って体調を崩さずに快適に仕事ができる環境を作りましょう。

それではまた。

HIRUMA'S BLOG

昼間健の記事

昼間健の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING