ハンバーガー大好き人間に捧ぐ 東京にあるおすすめハンバーガーを紹介 その1LB

皆さんはご存知だろうか。
AMGには密かに活動をしている部活があることを・・・

「AMGバーガー部」

平日、休日を問わず日々ハンバーガーと出会うために活動をしているこの部活。
この部活の活動は東京だけには収まらず、関東まで範囲を広げているという。

AMG社員ですら、一部にしか知られていないというAMGバーガー部。
今回は、部員達が食したハンバーガーのほんの一部を紹介しようと思う。

今回のバーガー達

  1. FIRE HOUSE
  2. J.S. BURGERS CAFE
  3. Airs BURGER CAFE&DELIVERY
  4. Carl’s Jr.
  5. Bubby’s
  6. 40milesSTATION

FIRE HOUSE

まず、ご紹介するのはこちらのバーガー。
東京で有名なこちらのお店だ。

FIRE HOUSE
■予算:¥1, 000~¥2, 500
■店舗:本郷三丁目店、新橋店

AMGの本社近くには、デリバリー出来る新橋店がある。
部員たちは平日から我慢できない時は、こちらのバーガーで欲求を満たすことが多い。

マッドバーガー

firehouse

これでもかと言わんばかりの肉汁。
勘弁してくれってほど入っている具材。
”バーガー大好き腹ペコ野郎” にピッタリのおすすめバーガーだ。

J.S. BURGERS CAFE

このお店のコンセプトは「Life is BURGERS バーガーのある生活」。
なんていい響きなんだ・・・と思ったあなたは素質有りだ。

J.S. BURGERS CAFE
■予算:¥1, 000~¥2, 000
■店舗:渋谷、原宿、新宿、池袋

ハンバーガー以外にもパンケーキやスイーツも楽しめる人気店。

アボカド生ハムバーガー

js_burgers

女性に人気のアボカドをふんだんに使用したバーガーがおすすめ。
付け合せにはポテトがついてくるのも嬉しい。
別腹女子はスイーツも一緒に食べて、カフェを100%満喫してみてはどうだろうか。

Airs BURGER CAFE&DELIVERY

2016年2月に移転してきたばかりの新しいお店がこちら。

Airs BURGER CAFE&DELIVERY
■予算:¥1, 000~¥2, 000
■店舗:深川

川崎にあったお店が深川に移転。
ファンが多く、遠くから来る客も多いようだ。

エアーズバーガー

airs

肉汁、ソース、具材のバランスが最高。カリッ、フワッなバンズとの相性もGOOD。
うちの部イチオシのバーガーだ。

Carl’s Jr.

2016年3月に日本初上陸のバーガー。

Carl’s Jr.
■予算:¥1, 000~¥2, 000
■店舗:秋葉原

顔の大きさくらいあるボリュームが特徴。
オープンの勢いそのままに、行列の絶えない人気店だ。

チーズスーパースター

cals

バンズ、パティの大きさがとにかくでかい。
サイドメニューも豊富で味に飽きない楽しみ方が出来る。
ドリンクバー形式になっており、水をガブガブ飲む私には嬉しいシステムだ。

Bubby’s

アップルパイで有名なBubby’sだが、ハンバーガーもすごい。

Bubby’s
■予算:¥1, 000~¥2, 000
■店舗:東京、赤坂、汐留、二子玉川、横浜

バビーズの哲学は、おばあちゃん手作りの味・・・らしい。
こんなすごいハンバーガーをつくるおばあちゃんってどんな人なんだ・・・。

バビーズバーガー

Bubby_1

バビーズの定番「アップルパイ」

Bubby_2

定番のアップルパイはもちろんだが、一度はハンバーガーを食べて欲しい。
肉本来の味が十分に楽しめる、肉々しいおばあちゃんバーガーだ。

40milesSTATION

こちらは番外編。

東京を出て千葉にもハンバーガーを探しに行ってきた。
千葉県からはここを紹介しよう。

40milesSTATION
■予算:¥1, 000~¥2, 000
■店舗:千葉県一宮

海沿いにある雰囲気あるお店。
地元のサーファーから愛されているハンバーガーは、ボリュームも味もお墨付きだ。

クラシックバーガー

forty_2

ベーコンチーズバーガー

forty_1

コブサラダ

forty_3

ボリュームがすごく、チーズとベーコン、ピクルス等一つ一つにインパクトがある。
コブサラダも人気のようで注文してみたが、このボリュームで¥1, 000は嬉しい。
ドリンクも一杯¥200~と、コスパの面でも非常に優秀だ。

最後に

どれを見ても「うまそう!食べたい!むしろハンバーガーになりたい!」となるはず。
今後もこの活動を通してハンバーガーの魅力を皆さんに伝えていこうと思う。

君は肉汁を感じることができるか?

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES