AMG Solution

さりげない意図を込めて! コーポレートロゴをリニューアルしました。

オフィシャルサイトのリニューアルに合わせて、ロゴもリニューアルしました。
 
初代のロゴは、素人の私が作成したものでしたが、今回のロゴはオフィシャルサイトを手がけていただいたデザイナーさんに、デザインして頂きました。

ロゴシンボルの意味

About(会社概要)のページにも記載しておりますが、ロゴシンボルはパズルの左下のピースを表しています。パズルは角から組み立てていくことが多いと思い、そのはじまりのピース = 出発点という意味を持たせていました。
 
またパズルはひとつひとつ積み重ねていくと、完成に至るものでもあります。そういった意味からも、社員一人ひとりがしっかりと積み上げていくことで、仲間である社員、お客様、パートナー企業と支えてくれる家族が笑顔になれると考えています。

これまでのロゴに付け加えられたエッセンス

これまでのロゴに、AMG Solutionの体制の作り方や人柄を表現する、さりげない意図を付け加えて頂きました。
 
ロゴシンボルの下側を見て頂くと、少し変化しているのがお分かりいただけるかと思います。これはピースがしっかりと地に足を付けている木をイメージしています。

さいごに

ロゴのリニューアルは新しいスタートを表すものでもあると思っています。
 
「企業理念」「ロゴ」「社名の意味」それぞれが一貫した意味を持つことで、その企業の意図を表していると考えています。
 
その意味こそが、AMG Solutionである意味だと思っています。

AOYAGI'S BLOG

青栁雄飛の記事

青栁雄飛の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING