効率的な疲労回復におすすめ! 一般医療機器認定のリカバリーウェア5選!

こんにちは。昼間です。
 
朝、すっきり起きれていますか。寝たのに疲れが取れないということはありませんか。
 
最近、睡眠時に着用するだけで血行の促進や疲労回復の効果が期待できるリカバリーウェアが注目されています。リカバリーウェアには素材や着圧の強さによって、期待できる効果が異なります。
 
また、一般医療機器の認定を取得しているリカバリーウェアは第三者機関によってリカバリー効果が認められています。今回は、一般医療機器の認定を取得しているリカバリーウェアをご紹介していきます。

TENTIAL BAKUNE

TENTIAL BAKUNE

特殊機能繊維「SELFLAME®︎」により、心地よいぬくもりで血行を促進します。着て、寝るだけで体をリカバリーし、毎日のパフォーマンスと健康をサポートします。「BAKUNE」は、一般衣類と比較し人本来の『心地よいぬくもり』を長時間持続します。暑すぎず、寒すぎない着心地を提供します。
 
睡眠時の肌触りにこだわった、しっとり軽い優しい着心地で思わずリラックスできます。

メーカー TENTIAL
商品名 BAKUNE(上下セット)
素材 SELFLAME®
価格 22,000円~

liflance やわらか3重ガーゼパジャマ

liflance やわらか3重ガーゼパジャマ

liflance(リフランス)ウエアは心地よい肌ざわりの天然繊維に、血行促進や凝り・疲労感の軽減が期待できる機能性素材プラウシオンを加工した快眠パジャマです。プラウシオンはシリカやトルマリンなど数種類の天然鉱石でできたミネラル混合体です。
 
1990年代に開発され、長い年月をかけて実験と検証を繰り返してきたプラウシオンは、天然繊維に機能を持たせることができる素材です。

メーカー liflance
商品名 やわらか3重ガーゼパジャマ(上下セット)
素材 プラウシオン
価格 27,500円~

ワコール &RECOVERY

ワコール &RECOVERY

「&RECOVERY」は血行を促進する新世代繊維A.A.TH Medical™を採用した、リカバリーウェアです。「&RECOVERY」のアイテムは多種多彩です。疲れを感じる部位に合わせて選べます。疲労回復、こりの緩和、筋肉の疲れの緩和、むくみの軽減、血行促進といった効果を発揮します。

メーカー ワコール
商品名 &RECOVERY(半袖シャツ/ロングパンツ)
素材 A.A.TH Medical™
価格 19,800円~

ブレインスリープ リカバリーウェア

ブレインスリープ リカバリーウェア

リカバリー効果のある特殊なゲルマニウム処方【Medic Ge】を施した生地を使用しています。着るだけで、『血行促進』『筋肉の疲れ緩和』『筋肉のコリをほぐす』『疲労回復』の効果があります。限られた睡眠時間でもしっかり回復ができ、身体のコンディショニングを整えることで明日へのエネルギーチャージができます。
 
寝返りは、睡眠中に圧力のかかった部位をほぐし、寝床内の空気を入れ替えるなどの効果があります。その必要な寝返りのストレスをケアしたリラックス設計になっています。

メーカー ブレインスリープ
商品名 リカバリーウェア(上下セット)
素材 Medic Ge
価格 27,500円~

クロスプラス HOGUSU

クロスプラス HOGUSU

「HOGUSU」は着るだけで血行を促し筋肉のコリをほぐすリカバリーウェアです。数種類の天然鉱石を練り込んだチオクリーン®繊維が温熱効果をもたらし、着用部位の血行を促進、疲労回復へと導きます。
 
チオクリーン®繊維とはサブナノ単位にまで粉砕した粒度の天然鉱石を、レーヨンに練り込んだ繊維素材です。洗濯を繰り返しても、半永久的に機能を発揮します。

メーカー クロスプラス
商品名 HOGUSU(Tシャツ)
素材 チオクリーン®繊維
価格 3,839円~

まとめ

いかがでしたでしょうか。

睡眠時間など休息時に着用することで少しでも効率的に疲労回復をするため、リカバリーウェアの購入を検討してみては?

それではまた。

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES